淡路島で

テーマ:

Coffee myselfです

淡路島へいってきました

 

淡路島は祖父の生まれ故郷なので、娘達が小さいころから、よく遊びに行ってます

一昔前はフェリー使ってという時もありましたが、今は高速も整備されて、とても行きやすなりました

大阪から日帰りドライブで丁度良い距離ニコニコ

 

今回は、先日ぎょりぎょりあせるしたマイカーで

私の母と娘達二人を連れ、女4人で食べまくりの巻~音譜

 

お目当てはこれ

鱧すき!

 

 

うほほぉ~い音譜

まずお鍋に焼いた鱧の頭とささがきゴボウをいれ、グツグツいったら煮えにくい玉ネギから順に具材を投入!

 

淡路島は玉ネギの特産地ですが、この玉ネギがめっちゃいい仕事をしてくれます

 

甘味といい歯ざわりといい、もう最高~っ!

もちろん鱧もふっわふわで超美味しい!

どちらも煮すぎないのが肝心ですウインク

 

 

湯引きと骨せんべい

 

お後、〆そうめんがついてます

 

 

「これ絶対4人でたべきれへんであせる

 

と思ってたけど、見事完食いたしましたニヤニヤ

 

新島水産 東浦店

 

この日もランチは予約で満席ということだったので、行かれる際はぜひ予約してってください

 

 

 

 

他には~

淡路島へ行ったら、お約束のこちら

 

平野パン

 

 

 

 

 

長手長栄堂

 

 

 

オレンジスティックは、お土産やさんにもあるけど、絶対本店まで行きます

だって他のお菓子も買いたいもんねぇデレデレ

 

 

締めはここでひとっ風呂

高台にあるので、お風呂から見る景色がとても綺麗

しかも空いてる笑

パルシェ 香りの湯

 

 

 

お風呂から出たら、こんなに綺麗な夕日がドキドキ

ええ一日やったなぁ

 

おかあちゃん、いつまでも元気でいてよー

ほんでまた4人で来よな!ウインク

 

AD