堺市三国ヶ丘 女性限定・少人数教室
パンとコーヒー、そしてデコ巻き
Coffee myselfです

 

 

隙間時間で食べました in 台湾①はコチラ

 

 

隙間時間でこんなのも

 

鴨肉扁

 

西門町を歩いてて、「鴨肉」の文字が目にはいり店内へ

「鴨マガモ」とありますが「がちょうアヒル」です

 

がちょうは鴨とは別で

雁を飼いならしたものなんですって

 

二人で1/2サイズを頼もうとしたら店員さんが

「1/4でOKだよ!」と教えてくれました

親切ハート

 

好き嫌いがあるかと思うけど

ジューシーで野性味があって美味しいの

 

ただ、骨付きをがんがんブツ切りにしてあるので

食べるときは注意が必要

ぱくっといくと口中怪我します

 

これは紹興酒案件ですなデレデレ

 

 

 

 

 

阿宗麺線

 

超有名店ですね

かつお風味のトロトロお出汁の麺線

小さく切ったホルモンがはいってます

 

私が行ったときはパクチーではなく

台湾バジルがトッピングされてました

 

めっちゃ美味しかったけど

気温36℃。。。

できれば寒い中で食べたかったよぅ~あせる

 

 

 

 

 

永和豆漿大王

 

塩味の豆乳スープ(鹹豆漿) と 蛋餅

朝ごはん

 

MRT大安駅から徒歩約5分

日本語メニュー有りの入りやすいお店でした

 

甘い豆乳が苦手なので

これにしたけど大正解

優しいお味でとっても美味しかったです

 

台湾の方はお年寄りも若い子も

朝から皆さんよく食べる

そして朝からとっても元気そう

 

日頃は朝食はとらずコーヒーだけの私としては

見習わなきゃなぁと思いましたあせる

 

 

 

 

 

楽田麵包屋

 

やっぱりどこへいってもベーカリーははずせません真顔

西門町繁華街の裏にあります

 

すごく綺麗なお店でパンの種類も沢山

どれも美味しそう~ラブラブ

 

迷いながらハード系、ソフト系、甘い系を

1種類ずつ

 

写真手前の湯種チーズケーキを買ってかえりたかったけど

手荷物ではつぶれそうなのでこれは泣く泣くあきらめました汗汗

 

買い求めたパンはどれもモチモチ

美味しかったです

次台湾いったら、絶対また行こうウインク

 

 

 

 

西門町芒菓冰

 

もう暑くて暑くて溶けそうな台湾だもの

これが美味しくないわけがないニヤニヤ

 

もちろん超美味しかったですとも!www

 

二人でシェアして丁度のサイズで

190元

日本円で780円くらい?

安いよねぇ音譜

 

 

 

 

頂好超市(ウェルカムスーパー)

 

お土産を買いに寄りました

地域密着スーパー

 

でもこれは買ってませんwww

 

ラグビーボール大

高いの?安いの?どうなの?滝汗

 

 

 

 

 

粉類のコーナー

これはほんの一角

 

パン教室のレシピを考えるときに

小麦の種類を色々考えるけど

さーっぱりわかりませんでした笑い泣き

 

 

 

しかし、隙間時間といいながら

結構食べててびっくり

そりゃ体重増えるわけだわ汗

 

 

今のところ今年の海外はこれで終わり

さて、次の計画に向けて動き出さないと!かお腕。

 

AD