堺市三国ヶ丘 女性限定・少人数教室
パンとコーヒー、そしてデコ巻き
Coffee myselfです

 

今日も暑い太陽

溶けそうだ・・・汗

 

 

前回のブログ

台湾の大学見学につづき

隙間時間のお話

 

前回のブログはコチラ

 

まずは、くっそ暑い中

九份で

 

阿柑姨芋圓さん

超有名ですねウインク

店にいくと店員さんが

「つめたい?あつい?」

「(トッピングを)えらぶ?みっくす?」

「(サイズは)大きい?ちいさい?」

と日本語で聞いてくれるのでオーダーも簡単ウインク

 

これは「つめたい、みっくす、ちいさい」ヤツ

粗めのかき氷の上にあったかい芋ダンゴと豆のたいたんがのってます

ほんのり甘い、小さい頃たべてたような素朴なお味ドキドキ

 

 

 

同じく九份

護理長の店

護理長?!www

 

蜂蜜滷味

どれでも50元

あまから~い台湾式ごった煮

 

なんじゃらほい?的なものが色々だったので

「これ何?」

って聞いたら快く味見させてくれましたウインク

 

ビニール袋に入れてくれ

竹櫛でさして歩きながら食べます

 

腱花(牛のアキレス?)ときゅうりを注文

うまい!ニヤニヤ

 

美味しいのであせって竹櫛で刺すと

ビニールを通りぬけ手まで刺すので注意!

(私、袋を持ってた娘の手刺しましたwww)

 

 

 

 

これは知ってる人も沢山いるかと

鶏蛋仔

香港式ベビーカステラ

 

台湾なのに?www

これ、大好きなんですよねぇ

カリカリ、もちもち、ふわふわ♪

 

 

 

點水樓 懷寧店

小籠包

めーーーーっちゃ美味しかった~

私は鼎泰○よりあっさりしててこっちの方が好き!

 

 

酸辣湯と空芯菜炒め

野菜嫌いの娘が空芯菜炒めはばくばく食べてましたニヤニヤ

 

 

 

 

そして昨日のブログから

御の料理ニヤニヤ

 

中身が気になる~

とのコメントをいただいたので真顔

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

日本料理と書いてありますが

台湾風味

カラアゲ串、大根煮がうまかったですちゅー

 

 

いやー

毎回毎回食べ物ばかりですね笑い泣き

 

 

 

 

つづきます

AD