台湾の大学見学

テーマ:

堺市三国ヶ丘 女性限定・少人数教室
パンとコーヒー、そしてデコ巻き
Coffee myselfです

 

暑い・・・

朝から晩まで暑すぎる・・・ゲッソリ

 

そんな暑い暑い中、台湾へ行ってきました

目的は大学見学s c h o o l

 

実は次女が台湾留学に興味を持ってまして

以来、親として台湾の大学について

いろんな話を聞いたり調べたり

 

しかし実際のところはこの目で見なければ信用できん!!

ということで台湾大学視察旅行に参加しました真顔

 

台湾は小さな国(正確には国ではないけど)ですが

事前情報では

 

・台湾は日本から一番近い外国

・台湾が教育にかける力が非常に強い

・中国語、英語がネイティブレベルで同時に学べる

・学生がすこぶる優秀

・親日

・治安もほど良く

(一説には東京より良いとか?!)

・学費が安い

(日本の1/3~1/4くらい)

・衛生面では日本に劣るものの一昔前より整備もすすんでいる

などなどかなり魅力的

 

台湾の台北から高雄まで

7つの私立学を見学させていただきました

広い広いキャンパス

 

 

中庭の景色も南国っぽいパイナップル

 

 

これ教室です

チャイナエアラインの飛行機を切断して学校の中へIN

観光学部の実習等使っているそうです

 

 

大学でいただいたお弁当

中身は焼き餃子だけ

台湾では餃子は主食の位置付けなので

ライスはつきませーんニヤニヤ

 

 

これも大学でいただいたお弁当

御「の」料理?!ポーン

 

名前はさておき

日本から来てるからと選んでくれた気持ちが嬉しい

美味しかったです

 

 

 

 

 

結果

事前情報はすべて正解と言っていいと思う

日本人として「日本はちょっとやばいか?滝汗

と感じた参加者は私だけはないはず

 

自分の将来に夢がもてる

世界中に良い縁が広がる

そんなワクワク音譜した気持ちになりました

 

娘でなく私が留学したいぞビックリマークニヤニヤ

 

台湾で食べた美味しいものの話

次につづきます

 

AD