お久しぶりです

テーマ:

堺市三国ヶ丘 女性限定・少人数教室
パンとコーヒー、そしてデコ巻き
Coffee myselfです

今日初めてセミの鳴き声を聴きました
梅雨明け間近ですね

しかし、なんなんでしょうか
最近の天候は・・
台風が行ったかと思えば
記録的な大雨、洪水
ニュースを目にするたび
どうかこれ以上被害が広がりませんように
祈らずにはいられません

さて
ブログを書くのも久しぶりです
実は5月末
とてもとても、悲しいことがあり
気持ちを切り替えることができず
必要最低限のことをこなすので精一杯でした

そのわけは、ここにはまだ書けませんが
ようやく、少しだけ
心の整理がついてきました

自動操縦から手動操縦へ
切り替わった感じです

気がつけば
自動操縦の間にたまった
やらなくてはいけない事が沢山~

がんばらなくてはいけませんかお

まずは、ご紹介できていなかったレッスンの模様から


ペーパードリップレッスン
この日は3名様でレッスンしました
新鮮な豆はよく膨らみます
教室の外まで良い香りが広がっていました嬉しい



きんぴらぱん&ハムチーズ
お一人様2種類のレッスンです
焼きたてのお惣菜パンの美味しさは
「神」ですきらきらきらきら


抹茶オレロールと


カフェオレロール






いつも親子できてくださるKさんとSさん
今回は焼きカレーぱん

すごく上手に成形できて
三人で拍手わーいパチパチ




持ち帰り分はペーパーの小袋にいれました
思わず配り歩きたくなる可愛さハート”4ハート”4



生徒さん手作りのお人形
あまりの可愛さに思わずパチリ
一つ一つ表情もパーツも違うので
自分だけのものができるんですって
「作り方教えてください」とお願いしましたニコニコ


毎回、とても楽しくレッスンさせていただいています
生徒さんに喜んでいただけることが
なによりの励み、元気のもとです

私は本当に生徒さんに恵まれているなぁ

ありがたいことですドキドキ
もっともっと教室で過ごす時間を楽しんでいただけるよう
がんばっていかねばかお

 

AD