リセット | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

物心ついた時には
我が家の居間の壁には
私の名前と出生時刻が記された色紙が貼られていました。

書道家だった母型の祖父の書いた器用な毛筆書きで…

3月21日15時37分出生と記されていました。


毎年、その時刻に
私はリセットされ
また新たな年輪を刻むのです・・・

ちなみに祖父の名前は
金太郎(本名)。
強そうでしょ笑

書道家の名は、
「金竜」と言いました。
Golden-Dragonデス

今日はおじいちゃんたちに会いに、お墓参りに行ってこようと思います。




昨年は東日本大震災から十日しか経っておらず、
落ち着かない中で誕生日を迎え、その後は色々と価値観が変わるような出来事もあり個人的にはとても変化のある一年だったなと振り返っています。


やはり、『秘密のたからばこ』(著者:佐藤和也さん)と出逢えたことが、何よりも人間的な成長になったように思いますニコニコキラキラ


そんな今年の誕生日―

誕生日とは、人から祝ってもらうのではなく、自分を産んでくれた両親や周辺に感謝する日。。。


「愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で」

こんなメッセージを見つけましたキラキラ

また、
「何も無い日ほどいかに有意義に過ごすか。」
シャクラダが語る
タケさんこと佐藤健くんの名言。


確かに、何も予定がない日はダラダラと過ごしがち…

貴重な人生の時間を
有意義に生きて行こう!


健ん、23歳オメデトウキラキラ
私は、今から歯医者の予約に行ってきます。(歯の歯垢除去)


森の暮らし-image0007.jpg

その後、お墓参りに行き
今日の記念にハーブの種を蒔こうクローバー




私たちの未来のために
【秘密のたからばこ】
ぜひお読みくださいねニコニコラブラブ

本『秘密のたからばこ』
ご注文はこちらから



クローバー紀伊国屋書店(新宿本店)
電話03-3354-5701
(売り場直通電話)


クローバー東京駅八重洲ブックセンター
電話03-3281-8201