震災の日。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

改めて、
東日本大震災による被害
また、昨年の台風被害…などで
失われた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

また、いまだ不自由な暮らしを強いられている方々のために自分ができる限りのことをしていきたいと考えております。

日本人なら忘れられない日となった、3.11の教訓。

この世界に残された私たちは互いに手を取り合い、
気持ちをひとつにし、
未来に向かって逞しく生き抜いていかなくてはならない時代だと思います。


私は今のところ
地震で喪失したものなど何ひとつ無く、何不自由なく暮らしております。

被災された方々には
申し訳なくさえ思います。

この恵まれた環境にあることに深く感謝をし、この私に恩返しが出来るとしたら、やはり今はこの本を人々に伝え、渡すことだと思っています。

『秘密のたからばこ』
著者:佐藤和也さん
(明窓出版)


これ以上、被害が大きくならないように…
尊い命を無駄死にさせなくてもいいように…


世界のために
人類のために
平和の祈りを捧げますキラキラ

今の自分にできる
すべてのことをやらせていただきたい、と思っています。


昨年の大震災により
思い出すのは
数々のイベントが延期になったこと。


幸いにも
私の楽しみにしていたイベント事は、中止にならず
延期され遂行されました!

時間の前後こそあれ、
予定通り実現されるということ・・・を体験より学びました。


この本の広まるのもだいぶ遅れているようなので、心配もありますが、必ず遅れてでも将来には明るい未来が訪れてくれるはずだと、信じていますニコニコキラキラ


遅れを取り戻すためにも
必死でメッセージを伝え続けましょう―
この先も絶え間なく、やり続けることが必要だと思っています。

ありがたいことに、
この真実に気づく人々の数は、毎日増え続けています。
ある一定の数さえ越えれば、あとは世界に一気に広まることでしょう。
(百匹目の猿現象の法則により)



この「3.11」という日は
おそらく日本が一番
「やさしく」
「思いやり」に満たされた日だと思います。

でも、この日だけが「特別」なのではなく、
繰り返している毎日こそが、奇跡の日々の連続で
「特別な日」なんです☆

愛に満たされた時を
共に歩んでいきましょうキラキラ


どんなキレイごとを並べて
立派な理想ばかり掲げても
なんの価値もない
未来は変わらない

行動することだけが意味があり
未来を変えていける力になる。。。


一人のスーパーマンの百歩より
みんなの一歩

その前進こそが
未来を大きく動かす力となるでしょう。


「不言実行」…
苦手な私ですが、みなさんとともに頑張っていきたいと今日ここで誓います☆




〔1984年3月11日〕

奇しくも同日、
ジブリ・アニメ『風の谷のナウシカ』が封切りとなった日です。

産業文明が崩壊したあと、巨大な蟲類や有毒なガスを発する菌類に覆われた世界を舞台に、自然を愛する風の少女・ナウシカが、未来の地球を酷い争いから救う姿を描いています。

新しい時代のヒントに溢れた作品です。


この世界は
このような映像作品に溢れています。
何者かの意図であらかじめ計画されていたかのように。
もう何十年も前から未来の様子を描いてきたかのように―

そして、いよいよ
その未来の時が近づいてきたのです。。

人類に残された時間の猶予は
実はもうあまりないのです。。。



『秘密のたからばこ』
クローバー著者:佐藤和也さん
読者に語るメッセージ