アローハー






コーヒーです。こんばんは。








朝からパソコンの電源を付けるのが夏休みの日課になってます。


1通のメール。








「誰だ?」








新入生の人でした。


開けるのに一瞬戸惑いました。


無駄にウィルスにビビって


弱冠腰抜けになってます。 ←


チキンでもターキーでもカシワでも。


何とでも呼んでくださいよ。










でもなにが起こったかこのパソコン、


昨日の夜から超速いんですよ。


ロードランナー並みに速いです。


今までにないくらいに速いんですよ 笑


嬉しいんですけど。


逆にこんなに早いのももしや。。。。


ウィルスのせい?! ←












なんだこの高速Windows。


一昨日まではシャットダウンに5分以上もかけてたくせに。


フリーズとかしまくってたくせに。


まったくやる気があるんだかないんだか。










おっと。


新入生からのメール。


ラブメールでした。
















嘘です。


















えっと。


オリエンテーション手伝ったからよく電話とかで質問されるんですよねー




よくある質問。


でも今回の新入生の中で一番突っ込んだ質問なので紹介。


編入目指してるっていうしね。













「RDG(Reading)とPE(Physical Education)って取らなきゃいかんのですかい?」












んー。


あのね。




カウンセラーに話したらRDGは取らなきゃいけないみたいなんですよねー


でも実際RDGっていう科目は結局うちのカレッジ(college of the desert)の卒業に要るだけであって。


実際はどーなんでしょうね。






コーヒーは区切り区切りを大切にしたい人なのでここのカレッジの卒業を重要視するんですよ。


なので何も、まったく何も考えずにRDG取りました。 笑






もし4大に間違いなくTransferするなら、


編入するならね。


そういう生徒の中ではRDG取らないんでここのカレッジを卒業せずに


Transferする生徒もちらほらいるみたい。


というのもほら。


留学生の学費って1単位当たり20,000円くらいするじゃないですか。


うちのカレッジ。


RDGの単位は3単位の授業なので合計合計60,000円は超えるでしょーねー


あー高い高い。






僕はただ単にここのカレッジの卒業式にみんなと出たいからRDGを取って卒業したい。


ほんとそれだけなんですよね 笑


せっかくここのカレッジ授業を取るんだからRDG取れるんであれば取ったほうがいいと思うなー






という主観的意見。


いかがでしょう。














PEなんですけど。


これもCODの卒業に必要なやつなんですよ。




んー。




てか編入先が決まってるならPEがその大学のプログラムの一般教養科目の中に含まれてるかどうか調べたほうがいいですねー


でも大体PEのクラスってどの4大でも取らなきゃいけないんじゃなかったかな?






あ"ーーー。






カウンセラーに聞いてくれい。


コーヒーは卒業もして編入もするつもりやけ


そんなややこしいこと考えてないんですよ 笑








ちなみにコーヒーが編入するつもりのBrigham Young University Hawaiiは


RDGもESLもさらにはPEまでもバッサリ、


ばっさりカットされます 笑








今度そのことも踏まえ


「General Education @ College of the Desert」


のお話でもしましょーかね♪






たまにはこういう日記もいいっしょ?笑