ただいま~。


さっき帰ったよ。(12:10am)


もう時刻変わってるよ。


今日はなんであんなにお客の入りが変なの?


10時で閉めるのに9時から混みだすとか。


ラストオーダーが9時半で9時半に来る人達ほど


店側にとってタチの悪いお客さんはおらんっちゃね。


しかも食ったら食ったで゙食っちゃべる。


さっさと帰ってくれ


掃除機がかけれん。まじで困ります。




プロナウンシエーションですよ。


困った困った。今更困るのもアレですけど。


僕、めっちゃ発音に癖があるんですよ


いつも言われます。


Vocablaryは増えたけど発音やっぱり癖があるね~


ってよく最初の語学学校の先生に言われます。


チーン。。。




それがなんで今更やばいかって言うとですね。


演劇に影響でてしまうんですよ。


笑いを取れるセリフをいうのが多い役なのに、


何言ってるか聞き取れない観客がいたらどーしよ?!


って思って。責任感じますわ。。。


なんか、スベるって精神的にきついの知ってるんで。笑




んで、昨日、


こっちで育ったハーフの日本人のLoganに相談したところ。


「やっぱりRLの発音だよね~」


って言われました。


意外な事に、


Reallyの発音を聞くとすごく悪いそうです。


あと僕の発音でGirlGrillの違いが聞き分けれないそうです。


冷蔵庫の練習をしこたまさせられました。


Refrigeratorね。


僕の発音するLRでもLでもないそうです。


イワユル「ラ」だそうです。


徹夜で発音勉強します。








嘘です。笑






でも結構シリアス。