ピンクメイクってかわいいですよね。
もう、コスメが並んでいるのを見るだけでかわいいラブ

ピンクとピンクパープル、ピンクラベンダー、ピンクオレンジ....いろんなピンクがありますが、これからの春先なんか、うっかりジャケ買いが増えるのがピンク系です唇アセアセ

でも、ピンクって腫れぼったく見えるんですよえーん
特に私、奥二重気味なので、ピンクやパープル、ラベンダー系って鬼門ガーン

そんな私が「それでもピンクを使いたいんだー!」て日に、何と何を組み合わせてるか、少しだけですけどポイントをお伝えしようと思います照れ



本日の出番はこのコ達。
チークはちょっとボルドー寄りですね。
ちなみに、CANMAKEさんのコスメ好きですラブ
粉物でもスクワランが多め。しっとり感照れ

アイホールって昔は
①全体にハイライトカラー(ベージュとか)
②アイホールに少し濃いカラー
③二重幅に締めの濃いカラー

みたいに、グラデーションを作って目元を作っていくことが多かったですが、最近はその順番が少しだけ変化してきています付けまつげ唇

例えば今日はこんな感じ。

あえての濃いカラーで影を作ってから
明るいピンクやピンクラベンダーでポイントをつくります。

最近のコスメは、明るいからって濃いカラーに負けたりしない発色のものが多め。
ちなみに、左上はベアミネラルのアイシャドーです。偏光パールのラベンダーからが、くっきりはっきり発色します。
アイラインみたいに。

だから、右側のブラウン系をアイホール全体に使って影を付けても発色が負けません口笛


下まぶたのアイシャドー、色だけ見ると濃いのですが、大人の下まぶたはクマとかくすみとかたるみがあるので、濃いピンクのほうがふっくら見えます。

化けておきましょう。化粧ですから。
腫れぼったく見えるメイクって、写真に写ると一目瞭然なので、たまにびっくりするのですが
敢えて濃い色を全体に。

これでなんとか凌げちゃったりするのでした~(o ̄∀ ̄)ノ”