バブル時代に作られたと思しきジャケット。
ブランドの物だからか色褪せることなく、デザインもとても可愛い。
親戚からもしよかったらと譲って貰ったものですが、……でも……、あの分厚く主張する肩に慄き、タンスの肥やしになっていました。

この前思い立って、裏側の縫い目をほどき、肩パッドを出してみました。
お胸のパッドを盛り盛りにした感じの分厚いやつが出てきてビックリ!

出してみて着たところ、多少の違和感はあるものの許容範囲だろう、ということで今秋から大切に着ることにしました。

やはり昔の物はとてもよく長持ちするようにできていてすごいな。

ついついプチプラファッションに目が向いてしまうのですが、いいものを長く着るのも大事だなーと改めて思いました。

と言いつつ普段はユニクロとか大好きだし、ユニクロでも長年着ている(笑)
いやユニクロが縫製しっかりしてるからだな。