先日グルメな友人たちととあるこじんまりとしたレストランに行きました。
そこへ行くのは二回目なのですが、どのお料理もとーっても美味しく何としてももう一度行きたいと思っていたのです。

で、一緒に行った友人も私も美味しいもの大好き、食欲は止まらない!ので、今回は思うままに沢山食べようっ!とメニューを舌なめずりしながら開きました。

すると前菜、スープ、メインとどれも沢山の種類&おいしそーーー♪
どれもこれも食べてみたい!選べない!

そんなわけで、

前菜 6皿
スープ 
メイン 魚料理 1皿
             お肉料理 4皿
             リゾット 2皿

を頂きました〜。
もちろんどれも一品一品ボリュームがあるのです。

すべて美味しく胃袋に納めました!!!
本当にどれも絶品でした。

特にメインのハラミのステーキと和牛のローストは、ああ〜、肉食べてるぅ〜という美味しさ。

あとお魚のあんこうは、コラーゲンがぁっ!柔らかい!プリップリの歯ごたえがたまらん…。

あとスープはそれぞれが別なものを頼み、一口ずつ交換したのですが、魚の出汁がきいたスープが特においしい!具の入ってない透明なスープなのに、魚のうまみが染み渡りました!

リゾットも美味しさがじゅわーっと広がってたまらん…。

あとあと前菜の牡蠣も美味しくて、つるーんと食べちゃったし、
エスカルゴは熱々でうまー、残りのオイルもバゲットに染み込ませて器が舐めたように綺麗になりました。

その他の物もすべてどれも美味しくて、本当に幸せな一時でした。

 
でもさすがにこの沢山の量!
もちろん友人たちとシェアして頂きました。


                                   3人で。


ええ、3人でこの大量のお料理を全て美味しく頂きました。
さすがの量にお店の方に笑われましたよ(笑)
一人当たりフルコース2人前位かしらん。

でもでもさすがにお腹いっぱいになり、デザートに行きつかなかったのがとても残念でした。 

次回はメインを一皿減らしてデザートを頼むか、二皿減らしてデザートを二皿ずつにするか悩むところです。

まだ食べるかー(笑)


そしてお店を出た後におそいくる現実。
ナニカお腹にいっぱい詰まってる、よ?
お腹がポンポンだよ?!

美味しいものを底無しに食べられる恐ろしい胃袋でした〜。

またこのお店には行きたいなぁ♪



この記事を書きつつ、写真を見たり、思い出していたら、ヨダレがとまらなくなりました。