今通っている着付けのお教室は着付けの実技だけでなく、着物や帯について学ぶ座学もあり、さらにテストまであるのです。

そんなわけでテストに向けて詰め込んでおります。
確かに習った!
でも覚えてない。

テストされても多分答えられない!
ありゃまぁ!

子供の頃から計画的に勉強するのが苦手で、いつも試験前や試験前夜に一夜漬けしていた私です。
大きくなったらちゃんと計画的に勉強できるようになるのだろうなぁ、と思っていましたがそんなことはありませぬ!

三つ子の魂百まで、ではありませんが、悪しき習慣は改善しない限り直らないのです。

そんなわけで机にかじりつく一日でした。
暗記パンがあればなぁ。

助けてドラえも〜〜〜ん!!!

頑張ります。