久々に裁縫箱を取り出して簡単な縫い物をしました。
最近手に入れたリュックの大きさに合うカメラ用の袋を作りたかったのです。

100円ショップでクッションのようなフカフカの布でできたマチのないポーチを買ってきて…。
底の角を折り込んで、簡単に縫い止めるだけでマチ付きの袋に早変わり(笑)
お手軽です。

大きいので一眼レフカメラと望遠レンズも入りました。

同じ要領で使っていなかったマチなしのトートバッグもマチ付きに変身させました。

本当はリュック用の某バッグインバッグが欲しかったのですが、カメラも入る良さそうなものは色の指定ができないので断念しました。

でも暫くはこの改造袋を活用することにします。

たまにチクチク縫い物をするとなんだか無心になれてよかったです。


…でも縫い目はひどくて見せられません(苦笑)
活用できればそれでいいのだー!(笑)