飛べない豚はただの・・、とかそういう素敵な話でなくてすみません。


飛べないダメージョはただのダメージョですが、飛べると言い張るダメージョはもっと危険な香りがします。


 いや、飛べませんから。残念ながらお腹の辺りだけ、豚ちゃんです。ぷぎー! orz




 そんなわけでちょっと最初の頃のブログを読み返してみたりしました。


そうしたら、「乙女度UP」とか「女の子らしく」とか書いてあるのですよ。



 そこで視線を下に落としてみる。



 目に入るヨレヨレのキャミソールを見る限り、乙女度は相変わらず変わっていないようだ。

ざんねんながら。



 しかぁし! ダメージョ、一皮向けました。(あ、体重は残念ながら変化なしです)



 無職を卒業しました~キラキラ (卒業・・と言えるのか?)




 来月からお仕事始めます。


 小さな会社なのですが、とても良さそうなところなのです。

そして、もしかしたらダメージョの何気なく抱いていた夢をかなえられる可能性があるのです!!



 もちろん、夢をかなえるにはそれ相応の努力が必要なのですよね。



 モチベーション上げて、頑張ります!


 チャンスの神様は前髪は生えているけど、後ろ髪は生えていない。

だから、あ、しまった・・と気がついて手を伸ばした時、つるりと滑って逃げられてしまう。



 なぁんて話をどこかで読んだことがあります。



 網を構えて待っているので逃げられることはないと思うのです。

(逆に神様が怖がってきてくれなくなっちゃう)



 本日はそんな夢に近づく為に、英会話の体験レッスンを受けてきました。


趣味を聞かれて、映画、読書・・そしてマジック鑑賞、と伝えると・・。


なんと!講師の先生がひとつだけできるよ、とマジックを披露してくれました!


 左手のコインが右手に移動してしまうのです。 わお!




 英語は勿論のこと、マジックもできる!素晴らしい先生でした。



 来週はもう一つの学校を見て、検討する予定です。



 でも通うのも大切だけど、単語を覚えなきゃなー。


 ダメージョ、めんどくさがりやという残念な人なのでお尻を叩きながらマスターしないと!



 でも、夢の為にも、そして何よりも英語をぺらぺら話せたらかっこいいという自己満足のためにも、頑張りたいです。