2005年11月21日

優勝パレード 24万人?!マジで? & ファンフェス in 幕張

テーマ:旧・今日の日記

いよいよ待ちに待った優勝パレード。事前の報道等で20万人とか言ってたから、もうファンフェストは諦めてパレードを観ることにしました。昨日下見もバッチリしたし 、どうしてもベイタウンの「紙吹雪をやるエリア」でのパレードが観たかったんです。


で、ネットとかみてると「始発でいかないとアウト」的な空気だったけど、「パレード観たい組」と「ファンフェスト観たい組」に分かれてて、けっこうマリン直行という人も多そうだったので、コースの中では駅から遠い紙吹雪エリアの富士見通りは、そこまでじゃないだろうと予想して、朝8時過ぎに富士見通りのコインパークに到着。。。。あれ??人少なっっっ 予想以上にファンフェスト組が多かったのだろう。


人がいない富士見通り

まだ全然人が集まってない8時過ぎの富士見通り

しまった、、ハリキリすぎたorz


視界がひらける交差点のところにとりあえず座り待つこと4時間ちょっと、その間何度か途中で昨日僕にインタビューした男 がカメラを持ってまたウロウロしてたが、僕の方には目もくれようとしない。よっぽど昨日のインタビューが使いようがない出来だったんだろうorzゴメンよ。。。


いつの間にか人も増えてきて、いよいよパレードがやってきました。


パレードを待つマー君

パレードを待ち構えるマー君


富士見通りのパレードは本当に素晴らしかった。紙吹雪がキレイに舞って、沿道から歓声が上がり、最高の祝福ムードで、とても感動的でした。 ベイタウン住人のみなさんGJ!!ありがとう!!!!


紙吹雪

舞う紙吹雪!イマイチうまく撮れないけど、

本当に素晴らしい祝福ムードに包まれました

マー君チョロQ

マー君は自分で運転!?道交法的にアリなのでしょうか???w

COOLパレード

COOLも自分で運転。特製チョロQカッコいいです。


直行のオープンカーに向かって「撮られちゃってくださ~~い!!」と叫んだら、例のポーズをやってくれたww


リーンちゃんと直行

直行とリーンちゃん

GODとズー

GOD!!最高の有終の美!!


一応球場の方にも行ってみようと思い、人ごみを避けてメッセ側に大回りして、川沿いから球場へ。入場規制はかかっていないくて、無事ファンフェストにも入れました。 地の利の勝利です^^v


ファンフェストには、ロッテCMタレントから上戸彩が登場、よしこが出た方が、ギャラも安いし盛り上がるだろうけど、ニュースとかで流すとき考えると厳しいかw


第1部しか見なかったので、ビッグユニフォームに書き込みの第2部とかは、また違った雰囲気だったのかもしれないけど、自分が見た第1部は、半分以上がダラダラ表彰式で、一歩間違えると、小学校のときのクソツマンナイ全校集会みたいだなぁと思ってしまいました。なんか堂本知事と鶴岡市長の為のイベントでした。


最後のペナント4枚持っての優勝は壮観でした。

来年あれ全部センターに掲げるのかなぁ。カッコいいな。


ペナント4枚

ペナント4枚。壮観


帰って録画しといたニュースを見たら、24万人とかって言っててビックリ。そんないたか??

千葉駅コースの方がハンパなかったのか?国際通りが鮨詰めだったのか??


本当素晴らしいパレードでした。来年も、是非!!


帰り際、幕張プリンスに「祝日本一 千葉ロッテマリーンズ」の文字を見つける。。。昨日の読売新聞といい、プリンスといい、心が広いことですw


プリンスホテルいいんですか?



人気blogランキング用バナークリックご協力下さいm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

coekさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■失礼しました

↑で藍丹鳳さまだけ呼び捨てになってしまってましたm(__)m 失礼しました。

みなさま、今後とも気が向いたらコメントいただけると嬉しいです^^

ところで、コメントの返事って相手のblogにコメントする方がいいんですかね??

6 ■コメントありがとうございます

>>ちゅうさま
ちゅうさんの方の写真みたら、道路挟んで反対側みたいですねー。連れは俊介をみたかったので、そちらの方がよかったかも^^;

>>藍丹鳳
里崎はどんな踊りを踊ってたんでしょうかw
僕は、せっかく直行が
~[(-∀-)]~ 
のポーズやってくれたのに、写真とり損ねたのが悔しいです

>>まきははさま
カメラ男とマイク男が夢に出てきてうなされますorz 今度同じような機会があれば気の利いた答えでリベンジしたいですw そのためには来年も優勝してもらわないとですねー

>>AlesHemsky さま
本当長かった^^;9月末からここまで週末ほかの事全然できなくて困りましたw、来年はぜひ千葉で胴上げみたいですね。

5 ■楽しかったDES

コメント有賀さつきDES
こんなにシーズン長いの初めてDES
来年は、マリンスタジアムでの胴上げみたいDES。今後とも4649メカドック

4 ■無題


タイトルまちがえました
マイク女デス。ごめんなさいm(..)m

3 ■カメラ女

紙吹雪、楽しんでもらえて良かったです。2週間不眠不休の苦労も今はすがすがしい気分でいっぱいです。
所でカメラ男ですが…熱烈なファンで、あのボビー人形を作り3日間背負ってPVに通った強者です。MLでは世紀の一瞬まで○時間とカウントダウンし、今は世紀の一瞬から早○時間で回ってきます。興奮状態で思うがままに動き回り、阪神のパレードを見てくると言ってカメラ片手に車ですっ飛んでいった人ですorz
実は私も携帯で「今暇?手伝ってくれる?」と言うからすっ飛んで行ったら、なんんんとマイク女、イヤだと言ってるのにユニを取りに帰らされ偽マイクを持たされ、「パレードが富士見通りを通る事に決まりました。どう思いますか?」やっぱり後ろから「世紀の一瞬なんですょ~、凄い事だと思いませんか?」と色々聞いて聞いて攻撃。
おいおい、1人で出来るじゃんって言ったら、彼曰く片手にカメラ持っていると1人じゃいい絵が撮れないんだよ…だって(-゛- ;)
私も消してくれ~って言いたいけど…
たぶん撮った物は大事に大事に彼のライブラリーに永久保存される事と思います(ヘ;_ _)ヘガクッ
だからカメラ男とマイク男のやりとりが目に浮かんで来すぎて笑いが止まりません。
コピーして永久保存しようかな(笑)

2 ■トラバ、ありがとうございました

。。。やっぱり、幕張に行くべきだったのかと反省w
職場の同僚さんから、幕張のパレードでの一シーンをうかがいました。
里崎選手がオープンカーの上で踊ってらして、
沿道のファンがつられて踊ったら、「うまい!」と声をかけていただいたとか♪
う~ん、なんとしても来年もパレードを見たいですね。

1 ■無題

こんばんは。
とても素晴らしいパレードでしたね。
写真を見ると、ひょっとして近くにいたかもしれません。
また来年も見れたらいいですね。
ではでは。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。