心がとても穏やかです

何故なら
ここを
乗り越えたから

どんなに苦しくても
どんなに辛くても
乗り越えられない壁はない

未来はあなたのためにある
未来はあなたの手で変えられます

幸せになるためのマインドで
あなたも幸せな未来を
手に入れませんか?


✨✨✨

約二年前
苦しくて辛くて
どうしようもなかった私が
ここまで穏やかになれたのも
これがきっかけでした



今日は
ちょっと過去を振り返り照れ


ここから
11ヶ月程前のブログ
『~愛する人の死を乗り越えて~』



昨年
私は愛していた彼を亡くしました。



それから間もなく、起業しました。

起業する日を前から決めていたから。

何かを振り切るように。

変な考えを起こさないように。

そうするしかなかった。

大切な娘を育てなければならなかったから。


彼は私の事を
いつも応援してくれていたから。

とても愛してくれていたから。


一人でも頑張ろうと思ったから。


私には、
やらなければならない使命があったから。

毎日泣きながら、事業計画書を仕上げ。

娘が学校から帰ってきたら
大丈夫なふりをして。

誰にも相談せずに
全てを一人で抱え込んで。

誰にも苦しいと言えずに。

誰にも助けてと言えずに。

何もなかったかのように振る舞って。

なるべく笑顔でいるようにした。

出来ると思ったから。

やるしかなかったから。


でも、本当に苦しかった……。





そんな中、偶然か必然か、益田緑さんの『想像を超えた夢を叶えるセルフコーチング』というセミナーが開催されることを知り、何かに突き動かされるように、申し込みをしました。

そして、その講座の特典として、緑さんのコーチングセッションを受けられるということで、何回か講座を受けて後、その年が明けて1月。


今年の1月
私はリッチ脳コーチの益田緑さんの
コーチングセッションを受けました。

この日が、私の一番の運命の日でした。



その日のセッションの後
Facebookグループへ投稿した
メッセージの内容です⏬

*********************

緑さんへ

今日は、個別セッションのお時間をいただき、ありがとうございました。

駅までの帰り道
暖かい太陽の光を浴びながら
泣きながら、歩いて帰りました。

太陽がこんなに輝いているから
太陽みたいに
自分も輝いていなきゃいけないと思わなくても
太陽が輝いていても
辛かったら泣いていてもいいんだと
感じられる事が出来ました。

彼が亡くなったことも
父親が亡くなったことも
元夫からDVを受けていたことも
祖母が亡くなったことも
いじめられていたことも
先輩からいびられたりしたことも

親が悲しむから
子どもが心配するから
笑っていなきゃいけないとか
ちゃんと生きていなきゃいけないとか

辛くても、いつも無理をして
自分よりも周りを優先していました

周りが幸せだったら
私も幸せと思ったから

皆が笑顔になってくれることが
私の幸せでもあったから

でも
私が悲しかったら
私が辛かったら
悲しめばいいし泣けばいい

そこから立ち直れた自分を
今までの分も含めて
思う存分ほめてあげたいと思います

そして、厳しすぎる自分を
もう少し、甘やかしてみようと思います

ゴールはずっとみえていて
出来るって分かってても
傷が癒えていない状態を
無理やり突き進もうとしてたから
苦しくなるのは普通の事で
私には時間が必要だったこと

ゴールが違うのか?とか、
波があって進めなくなるのはどうしてか
ずっとわからなかったけど
やっとわかりました。

私は成功する
私は出来る
幸せになるってわかっていても
そこの臨場感にはかなわなくて
立ち止まって
これじゃいけないと苦しんで

それでもいっか。

気付けたし見つめれたから
また少しずつ……


……まだ、時間はかかるかもしれないけど、波を受け入れながら、波に乗っていこうと思います。

どんな人でも、今まで生きてきて、色々な苦労や悲しい出来事、辛い出来事も、たくさん経験してきたと思います。

そこからどう立ち直るか。
私も皆さんも、
幸せになるために生まれてきました。
全ては幸せになるための出来事です。

せっかくのこのご縁
大切にしたいと思います。

緑さん
みなさん
ありがとうございます。

では、皆様にも、たくさんの幸せが届きますよーに🎵


*******************************


この時の内容を改めて読み返していると、やっぱり、緑さんが世の中に伝えようとしていることをもっと沢山の人達に伝えたい。

より、そう思えるようになりました。

人の苦しみは何処からきているのか。

どうしてここまで
苦しまなければならなかったのか。

私自身、どうして今まで
これだけたくさんの波を
乗り越えてこられたのか

全て、説明がつくようになりました。

自分でわかるようになりました。

幸せな未来にするには
どうすればいいのか
どう考えどう行動したらいいのか
それも、見えるようになりました。



自分が色んな経験をして苦しんで、乗り越えてきたぶん、そのぶんだけ、伝えられるものも、違ってくると思います。

私は今、コーチ養成講座を修了して、修行中です。


これから先、いま、苦しんで、悩んで、どうしようもなく動けなくなっている人達にこそ、伝えられるようになりたいと思っています。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


それでは、今日は
この辺で……

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜 


各種講座情報は

コチラ 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




各講座ご予約については、
下記ご予約フォームより
承っております音譜
 
 
【ご予約】
 
 
ココロンホームページはコチラ



*******************************



大きな愛で包まれた


明るい未来となりますように・・・


☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡


子どもの心♥未来を救う

コドモのココロ研究所ココロンでは

今後も様々なイベントを開催予定です。

ご興味がある方はお気軽にご参加くださいね♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますとびだすうさぎ2