効果検証。Webマーケティング
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
インターネットで、提供しようとしているサービスを利用される方を明確に描かれているか?
そして、その方たちは、どのような言葉「キーワード」でそのサービスの情報を探すのか?
例えば「食事」という動詞から連想してみると
和、洋、中の食事メニュー、、
◯◯地域の△△レストラン、、
女子会の食事会プラン、、
落ち着いた風情ある旅館の献立、、
それぞれの内容に、それぞれの対象がおられるはずです
その方の年齢は?
性別は?
好みは?
年収は?
家族構成は?
購読している雑誌は?
、、、
どんな時に、情報を調べるの?
どんな場所で?
何のために?
、、、
その後、提供するサイトへ誘導できた場合、望んでいる結果となりますか?
仮に、女子会プランの場合、
少人数個室でゆっくりプランなのか
カラオケ付きパーティープランなのか
チェックアウト12:00okの女子旅応援プランなのか
それぞれ、当てる言葉や表現が変わってくるはずです
それは、それらのサービスを求めている方が違うからです
商品やサービスの特徴を挙げるのではなく、利用されたときの利点を見つける必要があります
どれだけ、鮮明に利用される方をイメージできるか、そして、思考や行動を手に取るように理解できるか
成功の方法論は、誰にも分かりません、
利用者の思考と行動の結果だけです