久しぶりに本屋さんを3時間くらいウロウロしました(笑)

本屋さん大好きだから、ついそれくらい経ってしまうのよねぇ・・・。



んで、発見したのがコレッ!!!


WORLD JOURNEY 高橋歩


バー経営やイベント会社立ち上げなどを経て、現在は沖縄に移住しアイランド・プロジェクト というコンサルちっくな会社をやっている自由人・高橋歩さんが新婚旅行で世界一周したときの体験記!



ワタシのむかしからの夢は、


一生に

世界中の国に一度はいく!!




この本に出会って、初めて具体的なことをいろいろと知ったのだけど、世界一周の航空券って30~40万円なのネ。(マイル制限制みたい)

サンプルプランとして載っていた中でも惹かれたのは・・・




世界のリゾートをまわって南国ライフを堪能したい!

成田 → フィジー → ニューカレドニア → タヒチ → LA → アムステルダム → ドバイ → モルディブ → クラルンプール → バリ島 → グアム → ケアンズ → 成田 

39万円(航空券のみ)




というもの。

タヒチ1カ所で50万円以上かかることを考えたら、なんてオトク!!!

しかも、行きた~い☆と思ってたところがほとんど網羅できるし♪

他にも、世界遺産めぐり!とか、世界の七不思議めぐり!とか、世界のお祭りめぐり!とか、めちゃめちゃ魅力的なコースが載ってたヨ~。

(世界一周航空券に関しては「世界一周堂」参照 → コチラ  )




こういった航空券を使って80日で14カ国まわった人もいれば、3年かけて100カ国以上まわった人もいる。

ちなみに、この本の著者は、1年8ヶ月で約30カ国、約700万円!

こう聞くと高く感じるけどネ、80日で14カ国女一人旅は100万円、夫婦で3年で70カ国まわって400万円、など、お金の使い方はさまざま。主に、宿代で決まるみたいだけど・・・。

この本では、そういう世界一周体験者の具体的なコメントも随処に載せられていて、ホント実践編ってかんじの本に仕上がっています。

ちょー参考になっちゃった☆


でね、1年や3年とか年単位は難しくても、1~3ヶ月程度はどうかなぁ~???と今、本気で考え中・・・。

新婚旅行!! もしくは、ワタシ一人旅 (笑)



もう結婚式しないで世界一周にお金を使いたいくらいだー!

・・・なーんて、そういうわけにも行かないので、もうちっと稼いでから行こう☆

年内には仕事を辞める予定なので、そしたら結婚前に行くか(でも3月の結婚式に日焼けしてるのはマズイ)、結婚後カレの仕事のヒマな時期=秋~冬に行くか・・・。



あぁ~、もう頭の中、

世界一周でいっぱいですぅ♪