こんにちは!
暖かくなったり寒くなったり…。今日は冷たい雨が降っていますが皆様いかがお過ごしですか?

今日は仕事お休みだけど雨でどこにも行けないので換気扇やらお風呂の洗い場とか念入りに掃除しました!あ~すっきり!たまにはこんなお休みもいいもんです😁

さてさて先日お見合いに行ったマーナちゃん🤗
代表のブログでは置物みたいになっちゃってたようですが…


マーナちゃん、どうしてるかな?お見合い頑張ってるといいんですが…。でもいつもの人懐っこいマーナちゃんの本性😆?が出ればきっと大丈夫なはず!可愛がってもらってるといいな💕

そのマーナちゃんとバトンタッチで来てくれた超かわい子ちゃんのせとちゃんです✨✨✨


推定8歳。繁殖場から来たチワワの女の子です。
可愛いでしょ~😆!線が細い儚げな色白美人💕


早速家の中を探検🐾🐾🐾🐾


あっち行ったりこっち行ったりテケテケ歩きます🐾🐾🐾🐾


でも基本とっても大人しい子です😊  せとちゃんが来てから3日経ちますが一言も声を聞いてません!


可哀想なことにかなりのドライアイで両目に眼軟膏をつけてます。眼軟膏を付けないと瞼がくっついて開かなくなってしまうそうです😭。特に右目が酷くこんなふうに常に目やにがついていています。

眼軟膏なんてつけられたら嫌でしょうがせとちゃん、あまり嫌がらず唸ったりもちろん噛み付いたりせず大人しく処置させてくれます。
なんていい子なの~爆笑


でも困ったことにフード食べてくれません😭
1粒ずつ手に乗せると食べてくれる子が多いんですが…


食べてくれません😭


しかも来たばかりだからかクレートの中に閉じこもってしまい出てきてくれません💦
怖がりちゃんのようです。


たまーに顔を出して辺りを確認してから…


お水飲みます😂 
お水飲むのもおっかなびっくり💦


せっかくのフリータイムなのにずっと籠ったままなのでそーっと抱っこして外に出してみたけど…。キッチンの隅っこの方に丸まって出てこない😂


タイルの上から動かないのでマット敷いてあげましたよ😆


ほとんど動かないせとちゃん💦
あ、今ヒート中なのでオムツしてます!
このお姫様みたいなオムツ、よく似合ってるでしょ😁


動かないしご飯も食べないので心配した仮姉1がボーロあげてみました。本当はいけないんだけどちょっと心配で😓
でも結局全く興味なし!こんな近くに置いてあるのに知らん顔です💦

しばらくしたら先住犬のコクアが来て「おっこんなところにボーロが😳!」とポリッポリッと軽快な音をたてながら去っていきました😅

まだ来たばかりなので怖いのかもしれないね。お散歩もできないようで外に出しても固まっています。もちろんおもちゃで遊ぶことも知りません。
大丈夫、ゆっくり慣れていこうね🤗
人間も悪いもんじゃないな、ちょっと甘えてみようかなって思ってくれるといいな😊
ステキな里親様が見つかるよう、立派な家庭犬になれるよう一緒に頑張ろうね💕

*せとちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討下さい。


へお問い合わせください。

ネットではいつでもお問い合わせを受け付けています。