佐渡裕 シエナウインドオーケストラ | 人生常に迷い中

人生常に迷い中

あまりにもタイトルと現実が乖離してきたので、タイトル変更。
子供の頃は30歳なんておばちゃん!と思ってたけど、今は30歳が羨ましい。若いな、若いよ笑。
そして、良い歳して、未だ路頭に迷い中。

メリークリスマスサンタサンタ

クリスマスイブの今日は、
前からチケットを買っておいた
佐渡裕さん指揮のシエナウインドオーケストラ
の演奏会へ爆笑爆笑爆笑爆笑

知ってる曲ばかりでウキウキ
楽しく聞けました。

ま、ただ、、あの、、、
ちょいとピッチが悪かったですね。
二曲目の頭から
コンマス、ピッチ高いわー
とか思ってしまった。

一番楽しみにしてたエルザがピッチが
気になってイマイチだったのが
とっても残念ショボーン

プロなのですから、もう少し…と
思う一方で、日本の音楽レベルが
高くないのだろうと思いました。
音楽人口の少なさが起因だよなーとも
思うのですよ。
小さい頃にピアノをやらせる親は多い
けれど、長く演奏を楽しむ人のなんと
少ない事か…。

この演奏会、最後のアンコールは楽器持って
きたら舞台で一緒に吹けるんです。
今回も大量に舞台に人が…。
こういった楽しみ方をしていく事で、
少しでも音楽を楽しむ人が増えれば良い。
佐渡さんのそんな思いも感じます。

クリスマスに楽しい演奏会でした。
また聴きに行きたいなぁ。