3ヶ月検診へ。


本来なら前の週にやる筈だった検診は、急な発熱があった為、キャンセル。

上にきょうだいをもつ子の宿命ですね。すぐウイルス貰っちゃう😂

この週にやることになりました。



検診内容は、


①体重

②おおよその身長

③頭囲

④経口ワクチン(ロタウイルス)

⑤混合ワクチン💉 (ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ、Hib感染症、B型肝炎)、肺炎球菌 

⑥発達状況の確認。(身体、聴覚・視覚、アイコンタクト、言語、動作など 、服を着ずに観察と検査します)



身長 約59cm

体重 5.58kg(約200g)

頭囲41.5cm

身長は産まれた時より10.5cmは伸びてるみたいだし、頭囲は5.5cm大きく。


経口ワクチンはすんなりだったし、太ももにブスッと一本ずつ打ったワクチンも一瞬泣いたけど、あっという間に終了。





ニコニコしていて特にこれと言った相談も問題もなく、あっさり終了。

少し平均より小さめらしい彼女。
(どこが?😂)


すくすく成長中。

次回は5ヶ月の検診!





検診の終わりにお母さんに対してアンケートが出されます。


以前も出されたことがあったな~と思い出しました。
その時は疲れ、寝不足、ストレスが凄すぎてアンケートしながら泣いた記憶。😂




 

 


 

 


 






⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ