着いた次の日には食べ物の買い出しに。


ミニトマト、トマト、胡瓜、アボカド、大根、人参、バターなどを購入。


全部で4000円強だったかな?

種類は多くはないけど、ネット以外で買えることも判明。



少しだけ安心しました。


そしてまだ着いて2日目にして事件が。



夜中にトイレに起きた息子。
どこにいるのかわからなくなった?のか、私の母の部屋で寝ていた彼は母ごとドアに突進🐗



突然の大きな物音に私は飛び起きて駆けつけると、ものすごい勢いで泣きじゃくる息子。

唇はみるみるうちに腫れて、左前頭部は見えにくいけど青くなって腫れ上がり、鼻も頬も腫れてる。



母も背中を強打したらしく、なにがどうなったのか?全然読めないけど一先ず自分達の部屋に息子を運んで
すぐに痛み止を飲ませ、氷水で頭部と鼻、頬の腫れてる場所を冷やしました。

狂ったように泣いていた息子が落ちついて寝始めたので、オーラさんと病院へ行くべきか相談……

事が起こった24:00頃、一度記録のために写真を撮っていて、それから1時間後にもまた記録のために写真を撮っていました。



1時間後、大きな変化無し。


ノルウェーから持ってきていた子供用の痛み止めも効いているのか、すやすや寝ているし鼻血が出てないのを見ると恐らく大丈夫だとは思うけど念のため診て確認して貰えたらありがたいなと思い、いくつか病院へ電話するも


真夜中(この時点で夜中の1:00)だったことも?ありなのか、

"小児科医がいないので……"
→じゃあどうすればいいですか?


"痛み止めと軟膏を出せます" 
→……いや、骨折してるかどうか?を確認して貰いたいので軟膏がほしいわけではなくて……


"骨折してるかどうか?の確認は翌日の朝1番でクリニックに連絡してもらって、それからクリニックに来てもらってからどの科になるか決めてもらって……"
→…………。😑😮‍💨

"保険会社に連絡とって貰って連絡ついたら来院してください"

などと、こんな感じだったので

保険会社に連絡してノルウェーの医者にオンラインで診て貰うことに。





携帯のカメラを通してだけど、しっかり診て貰うこと10分。

今現在すやすや眠れていること、

鼻血もなく鼻筋の部分をぶつけた様子はなく鼻先の外傷だけであること、そこをむにゅっと触っても起きないこと、

頭部も血などもないので、骨が折れてることもないと思うので様子を見て大丈夫だろう。


ということに。

一段落して安心して眠りについたのは2:30頃🌙✨




翌日も痛み止めを1度飲ませて、事なきを得ました。


ちょっぴりひょうきんな顔になった息子さんなのでした。

それにしても滞在2日目にして息子が怪我。

私は睡眠不足に睡眠不足が重なってヘロヘロでした。






それにしても対応が丁寧なだけで何にも話の進まない病院にイライラもさせられたのでした😅







⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ