先週はブラックフライデーがありましたね。



私がノルウェーに来た頃は耳にすることもなかった

ブラックフライデー。



近年は、まるで今までもずっとその日が存在したみたいな感じでその日が多くの人の頭の中に記憶されているように感じます。



私の住むノルウェーのオスロでは、ブラックフライデーならぬ、ブラックウィークがありました。


フライデーに限らずその週ずっと安いみたいで、金曜日はもっと安いのかな?全然知らないけれど多くの人がクリスマスギフトなどをこの日(この週)に買うと聞きました。(なるほど…🤔)





私とオーラさんは土曜にいつも通りに食料品の買い出しをして、


私と息子が食料品店にいる間オーラさんと娘は、その食料品店の横にあったお店でこんなものを買いました。








フライパン🍳


と、




ちょっと深さのあるソテーパン






私、大分前(数年前)からずっとフライパンがほしいと言っていたんです。

いつも使っているお料理のは、鉄の重いフライパンその1つだけだったので、その鉄のフライパンはすごく気に入っているんだけど、使い勝手が悪いときなんかもあって…。


何年も前にIKEAで適当に見つけた小さなフライパンと鉄の重いフライパンで数年凌いできたんです。

なんで?買えば?と言われていたのに、どーしても欲しいものが見つけられなくて(いや、真剣に探してもいなかったけど…)ずっと買わずじまいでいました。

最近オーラさんが土曜日にお料理してくれるようになって、オーラさんが鉄のフライパンが重くて使いにくいから新しいの買ってよ〜と言っていたけど、

正直週に一回しか料理しない人の意見をサクッと取り入れる余裕も私にはなかったのですが、


後も簡単に買ってくるとは……!


しかも私に全く何も言わず、食料買っている間に2個も!(笑)


取手が取れるタイプでオーブンにも入れられるのでとてもいいんだ!とか、少し深さのあるやつと普通のフライパンの2種類が必要だ!とか…まぁ色々言ってましたが


私と違って使い勝手や、商品の事も事前に調べた上でこれがいいと思って買ったんだろうから有り難く使わせてもらおうと思いました。


早速焼き魚をやってみたところとっても美味しく焼けました🥺

洗うのも簡単でサラッと汚れは落ちるし、取手が取れるから収納もしやすい。何しろ熱が伝わるのが早いので前より早く肉や野菜などが焼けるようになりました!

油もさほど使わなくても焦げ付いたりしないし優秀です🎉

悩んで悩んで悩んだフライパン。



結局自分で決めずにオーラさんが買ってきてくれたけど、ブラックウィークも相まっていいお買い物ができました。


みなさまは何買いましたか?

私たちは、フライパン2つとソファー!

ソファーを売ってしまってからソファーない生活でとても不便だったので買えて良かったけど…

届くまでに最低、8週間ですって!!!


驚き😱







⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ