本当に英語が出来ない。


いや、ノルウェーもだけど。


彼は、
"こんなに英語ができなかったなんて…"



とか言っちゃってますけど。



私は、前からずーーーーっと言ってたのにね。英語ができないって。


小さい頃は、英会話教室に通って、


英語のビデオや、物語やゲームをやっていたけど、そんなの今となっては全然覚えてない。


少し前に、ちょっとMessageのやりとりて英語を使ってたからって


英語が出来ると勘違いしてたみたい。


何年も前に出会った時から、


日本語でしか会話してないだろ!って思ったけど。


やっぱり、語学が足りなすぎて


仕事を探すことさえ困難。


彼も、"大変そう"と分かっているっぽいが何もしてはくれない。


私ったら
何でここに来ちゃったのかしら…。


と、少々落ち込み気味です。


上達しない語学に、


減る貯金。


来年は一緒に一年間シンガポールに行こう!と浮かれる彼。


養ってくれるなら行きますよむかっ


でも、学生だから今はできないから卒業するまでは、がんばって働いてな!


ってさ。


簡単に言うけど…。


はぁ…なに考えてんだが
わかーんなぁーーーい。


将来が不安です。


このまま日本に帰っても、


何のキャリアも積めてないままだし…。


今日は、落ち込んで明日からまた頑張ろう。


イライラ…DASH!DASH!DASH!DASH!