おはようございます。


何だが日々、


アクセス数がめっちゃ上がってて


ちょいとビックリです。


大した内容でもないのに見てくれている方々


どうもありがとうございます。


ところで、


私の3個ぐらいある悩みの中の一つの話。


Christmas は、前後2週間近く


彼の実家に行くらしく、


最近は、とてもドキドキしております。


何がドキドキって…


とにかく言葉の壁。


彼のお兄さんと、お兄さんの彼女も居て


ママは、英語があまり得意じゃないから


もちろんみんなの会話はノルウェー語。


私だけ話せないあせるあせるあせる


彼はそんなのお構いなしだろうし、


絶対に放置プレイされそう…。


いつだったか、

"英語もノルウェー語も話せないから本当に大変だ~!"


みたいなこと言ったら、


"大変だけど、それは君の責任で俺の責任じゃない"


とバッサリ言われたなぁ。


本当の事だけど、意外と傷付いたっけ。


だから怖い…。


私にとって言葉の壁を突きつけられる2週間になりそうだ…


せめて、もう少し英語が堪能であればね…。


ため息混じりの今日この頃。


Christmasまでに


少しでもLevelを上げるべく


勉強あるのみ。


何事も1日にしてならず。


悩みは尽きぬ。