書類が出来上がって、(わからないところは書かなくても大丈夫!大使館の職員が一緒に訂正や追加してくれます!)銀行の残高証明や、健康診断書などがそろったら大使館にTEL!!


行く日にちのアポを取ってください!

「ワーキングホリデービザの申請をしたいのですが・・・」

といえば大体わかると思います。

書類は出来上がってるか?などきかれるのでクリアしていれば予約取れます。


そうしたら、その日に遅れないで行くだけです!!

ベルを鳴らして、入って書類を出すだけ!!


これが終われば、あとは申請がおりるのを待つだけです。


1ヵ月半から3ヶ月くらいかかるといわれたのですが、私は1ヵ月半で下りました。


下りたかどうか?はメールにて連絡が来ます。

メールしか来ません!書類などは一切届かないです。


とにかく、メールが来たらここからがまた少し忙しくなるのです。

次回、またご紹介します!!