Day49    曇り時々晴れ


8時頃出発。最初から人が多い。




団体でゾロゾロ歩いていたり、大声で喋りながら歩いていたり(後ろからどんどん近付いてくると嫌)、イライラする。



7.5km地点のア・カジェ・デ・フェレイロスでトイレ&カフェコンレチェ休憩。サンティアゴケーキと共に。3.8ユーロ。


やはりケーキはモゴモゴしている。

※こうへいさんによると、サンティアゴケーキはアーモンド(と卵と砂糖)のみを材料にして作るのでどうしてもモゴモゴしてしまうとこのと。こういう食べ物だそうニヤニヤ



あー人多い。今日はイライラしていて写真もほとんど撮っていない。



トイレに行きたかったので、13.4km地点のア・ブレアでトイレ&レモネード休憩。2.8ユーロ。

美味しい。ちょっとジンジャー入ってるのかな?でも量多い。またトイレ近くなりそう赤ちゃんぴえん

カフェでビールを飲みながらうるさく騒いでいる団体がおり、嫌になる。。。再出発!


その後は人が少なくなり、少し快適。



12時半頃、こうへい&ひろし兄弟がサンタ・イレネあたりの公営アルベルゲの前で座っているのを発見。今日はここで泊まるとのこと。私はもう3kmほど先まで行く。あ、トイレ行きたい汗



13時前、目的地オ・ペドロウソのアルベルゲに到着。


実はこのアルベルゲ、whatsappで予約していたものの予約の確定までは至っておらず。


と言うのも、「何時頃到着するか教えて」とメッセージが届き、「13時頃」と返信してから既読スルーになっていたからである。名前と日本人であることも伝えてある。


時々こんな曖昧な返事しか返ってこないアルベルゲあるよね〜真顔


最初電話したら「whatsappのメッセージで」と言われていたので、忙しそうであまり聞き返すこともできず。「何時頃到着するか教えて」ってことは、予約OKってことでいいんだよね?


このアルベルゲは口コミも悪く、「13時に到着しないと入れてもらえないかもしれない」と実は焦って歩いて来た。いや、トイレに行きたかったのもあるんやけど滝汗



いざっ!


OKでした〜ニヤニヤ

あー良かった。



シャワー・洗濯後、昼食。15ユーロ。


ガリシア風スープ


グリルドビーフ


ホームメイドチーズケーキ


このレストラン、現金しかダメで、今日のアルベルゲも現金のみやったから、一気に手持ちの現金が減った。残り50ユーロ・・・あと3日、足りるかな?


オ・ペドロウソ、曇っていたら寂れた村に見えたけど、晴れていると綺麗な村に見える。





今日のアルベルゲは警戒していたけど、悪さをしなければ至って快適。カフェのような?静かな音楽が流れている。部屋も広く、ベッドも快適。何だかスタッフのおっちゃんに気に入られたらしく、顔を見るたびにウインクをしてきたりちょっかいをかけてきたりする。