この度、このブログが「Co-Co Life☆女子部 スタッフ ブログ」の認定を受けました!ありがとうございます。

 

つまり、私がブログを更新すると、そのお知らせが全国のココライフ読者の皆さんに届くようになります。

 

このブログを開始したときからの念願が叶った!!と同時に、プレッシャーでもあります。

 

先輩スタッフの皆さんのブログのように、有益な情報をお伝え出来るのだろうか。。。

 

って、このブログでCo-Co Life☆女子部の説明をまだしていなかった(かもしれないあせる

 

というわけで改めて。

 

キラキラCo-Co Life☆女子部 http://www.co-co.ne.jp/キラキラ

『オシャレ』『グルメ』『恋愛』など、女性なら誰でも興味を持つ

情報にバリアフリーの要素も加えた20代~40代向けのフリーペーパー!!

障がい当事者の女性にとても人気のある媒体です。

 

大きな特徴として、企画・ライター・モデルなども障がい当事者の女性を中心に行っている

ということがあります。

 

とあることをきっかけに、「今までの自分を変えたい!殻を破りたい!」と思った私。

「何か新しいことに挑戦したい!文章を書くことが好きだから、それを生かしたいな」と思い、

Co-Co Life☆女子部 編集部へ。

すると、価値観が180度変わりました。

「障がいがあるから」と今まで諦めていたメイクにオシャレ、大勢の人との外食。

大舞台でのダンス…。

絶対無理と諦めていたことを続々とこなす毎日。

諦めない大切さを学べました。

文章を書く事もより好きになりまして。

何よりも大きい収穫は、友人が増えたこと。

夜遅くまで語り合ったり、カラオケをしたり。

年齢も性別も障がいの種類も超えて大事な仲間。

初めて見つけた「生き甲斐」はこんなにも自分を成長させてくれました。

 

私がCo-Co Life☆女子部で一番好きなところは、「やりたいことをすぐにやらせてくれるところ」。

 

元々、ライターとして参加しましたが、

「web制作の勉強がしたい!」と言ってみたら…。

少しずつHP更新のお仕事も来るように( *´艸`)

 

他にもモデル志望の子にはモデルの仕事など。

 

一人ひとりのやりたいことに挑戦させてくれる環境は、世の中の

障がいを持っている人に対する見方を変えていくと思います。

 

まもなく、私たちCo-Co Life☆女子部は新たな取り組みを開始いたします。

これからもメンバーの一人として、貢献していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

AD