こんにちはニコニコ


川越市の子連れ産後ヨガインストラクター
Kumikoですニコニコ





実は、私は旅行がすごく好きでして…


突然すみません笑い泣き

ちょっとプロフィールちっくになるのですが
よかったらお付き合いくださいませ♪笑


ちなみに国内海外どちらも好きです♪♪
もう旅行の話題となるとめちゃめちゃテンションあがりますチュー! 



何が好きかって、いった旅先を楽しむのは
もちろんなんですが、旅の準備をする時間、
出発までの空港に滞在する時間、
飛行機にいる時間のワクワク感ドキドキドキドキドキドキ









初めてだった海外旅行は20歳の時の
カナダ旅行。

はじめての海外でしたが、
現地にいる知人にお世話になるということで、
空港から飛行機の時間は一人でした☆




初めての空港♪
初めての搭乗口♪
初めての検問♪笑
初めての飛行機から見える景色!





初めて尽くしで、そして本当に
知人と現地で対面できるのか!?という
ドキドキ感、緊張感がMaxだった
20歳の頃の胸の高鳴りは今でも忘れませんラブ



無事にバンクーバー国際空港で
知人と対面できた時のあの安心感もまた
忘れられませんビックリマークビックリマークビックリマーク





初めての経験て、大人になってくると
だんだん減ってくると思うんですね。

なんとなく想像ができる、とか
なんとなくやらなくても「分かる」ような気がする、というか。




だけど、実際にやってみて
本当の意味で「分かる」ことってあると思うんです。



昔、似たような経験したから
きっと今回もそうなんじゃないか?とか、
同じような場面に遭遇したから
今回も同じなんじゃないか?とか。



たしかに、そうかもしれないし
たしかに、そうなるかもしれないんですけど、

でも、それってやっぱり
経験した人にしか本当のところは
分からないんですよね。



経験した人と、経験を想像して言ってる人から
聞いた話じゃ全く体感も変わりますよね。





だから、大人になっても沢山たくさん
新しい経験、体験てどんどんやった方がいいと思うんです。




もう大人だから、とか
もうこの年だしなぁ、とか
子供もいるし、とか


ぜんぶぜーんぶその理由って
勿体ないです!!!




やっぱり初めての経験とか、
やったことのない、未知なこととかって
踏み出すのが正直だんだん面倒になったりもするんですよね。

そこが厄介なんですが笑い泣き



その面倒をあえてする。あえてしてみる!っていうのが、
なんかカッコいい大人だなぁ〜

とかって最近妙に自分の中で感じています。


チャレンジャーって言葉がもともと
好きなのもありますが♪



子供がいたって、年齢を気にしてたって、
本当にやってみたいと思うんだったら

そんなの関係ねぇ!!です笑い泣き



 やらずに後悔がいちばーーーん
勿体ないこと!





なんだかそんな風な事を今日は
感じたのでした。笑




結局、子育ての話にもなるのですが
子供って大人が思っている以上に
親のことを見ているし、感じとっています。



親が「本当はやりたい」ことも
「本当はやりたくない」ことも
子供にも全部言わなくても伝わっているんですよね。




だから、親になっても
チャレンジして大丈夫。


その時その時いろんな環境の理由や
タイミングなどで
できない理由があるかもしれないけれど、
チャレンジの心はいつまでも
持っていましょう☆



なにかを理由にして諦めるよりも
よし!!と頑張る親の背中は子供にとっても
誇らしいことです!
それも子育てのひとつだと私はおもっています。





大人になっても沢山たくさん
新しい経験、新しい体験をして
子供と一緒に親も失敗をおそれずにチャレンジを
たくさんしていきましょうビックリマークビックリマークビックリマーク





なにか伝わっていたら嬉しいですラブラブラブラブ





チャレンジ精神を持っている方も、
持っていない方も、ぜひぜひ
Coco yoga mom&babyの
レッスンご参加お待ちしておりますおねがい







Coco yoga mom&baby
Kumikoラブラブラブラブラブラブ