こんにちはニコニコ



川越市にて子連れ産後ヨガレッスンを
開催していますKumikoと申します。

現在、川越市内の自宅スペースにてレッスンをしています♪
わたし自身も今1歳の男の子を子育て中の現役ママです☆
はい、毎日絶賛奮闘中でおります笑い泣き真顔えーん照れ


大変も思うことも子育てをしていると
増えていくこともありますが、、、
なんでも笑ってふっとばせるような…
こともできないときもありますがっ。笑
子育て時期って、先輩方からは
あっっっという間と聞きますよね。


それならば、なるべくなら笑顔で過ごしたい☆
泣きたいときもあるし
なんなんだー!!!!!!っと
怒りたくなるときもある。
それもこれも、全部子育ての醍醐味だっ
と腹をくくって。。。


時々はお母さんの自分から離れても良いんです。
妻の自分から離れたって良いんです。

ひとりの人間の時間を取りましょうっ☆
いらいらいらいら〜

あ、自分余裕なくなってる
ってまずは気づくことから☆
枯渇してるな、私。。。
満たそう満たそう。
よし、自分喜ばせようっ


ふ〜っと1分でも深呼吸(吐くのを長めにっ)して
美味しい紅茶でも飲んで、
美味しいチョコレートでも食べて、
かっこいいイケメンのドラマでも観て
たまには映画でも観て(それより昼寝したくなるとき多々だけど笑)
自分にも甘くしちゃいましょドキドキドキドキドキドキ

我が子をかわいがるように
お母さんだってかわいがってくださいねドキドキドキドキドキドキ
お母さんだっていつまでも可愛いく
チャーミングでいんですっキラキラドキドキ


と、なんだか話が逸れてきましたがっ笑




わたし自身が産後はヨガや呼吸法に
たくさんたくさん救われた、いまも
救われている身なので、
毎日、家事や育児でがんばるママたちが
ほんのすこしでもヨガを通して
リフレッシュできるよう、
お役に立てたら嬉しいと思い
ヨガクラスを開催する経緯に至ります。



たくさんのママと赤ちゃんとの出会いが
これからあることを楽しみにしていますラブラブラブラブラブラブ



どうぞよろしくお願い致しますビックリマークラブラブラブラブラブラブ







Coco yoga mom&baby
Kumikoラブラブラブラブラブラブ