女性向けシートカバーやハンドルカバーのお店【ココトリコ】

女性向けかわいいシートカバーやハンドルカバーなど♪カー雑貨通販ショップ【ココトリコ】さくら(スタッフ)のブログです!商品の企画やお得情報などなど、随時更新していきます☆どうぞご覧くださいませ!


テーマ:
こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

「Mazda Women in Motorsport Project 2015」 

の訓練合宿レポート②をお送りします



(訓練合宿レポート①を見逃した方は、コチラから


時速100km以上で直線を走り、カーブ前で速度を落としながらも、
スピードは速いままカーブを回る練習を見ているところに

マツダのスタッフさんから、
『それでは乗ってみましょうか
とのお声がっ




『・・・わわわたしたちも、あの練習をするんですか




すると、





『いえいえ
別のコースを走るので、安心してください』 
とのこと



ふぅ~~~一安心です




そして、
ヘルメットとグローブを付けて準備完了っ

マツダのスタッフさんに同乗してもらい、コースを走ります


X字のシートベルトの付け方に最初はとまどいましたが、
がっちりと装着OK


ペダルが予想以上に奥にあったので、
かなり前寄りのシート位置になりました


身長によってシート位置が異なり、背の低い【ココトリコ】スタッフは、
一番前の位置にしたのに、
クラッチペダルをべた踏みすることが出来ず・・・


心の中で、「もう乗れない・・・」とあきらめかけたのですが、
シートパットで調節してくれることにっ


シートパッド、驚異の5枚使いで、セッティング完了です


気合いを入れていざっ
出発時のエンストをすることもなく、行ってきま~す




マツダのスタッフさんに、ギアチェンジのタイミングや、
カーブ時の速度の落とし方など、
丁寧に教えていただけたおかげで、
スムーズに運転することができました



走り終わったあとは、

『楽しいっもっと走りたいっという気持ちに


二人とも、最初の不安は、どこかへ吹き飛んでいました



続いて、
選抜チームがメインのサーキット場で練習中とのことで、見学に行きました


こちらでは、時速140~160kmで目の前をロードスターが走り抜けていました

女性ドライバーが運転しているとは思えない、
ハンドルさばきと格好良さに
エンジン音が五感を刺激する感じや、
【男性がクルマを好きな理由】
【女性もクルマが好きになる理由】
ドキドキする興奮と、五感全体で少しわかったような気がしました


合宿1日目が終わり、
ディナーは井原慶子さんのバースデーパーティーもかねて

みなさんと楽しいひと時を過ごしました


ディナー中も、クルマの話しが尽きることはなく、
みなさんのキラキラした笑顔と向上心にパワーをたくさんもらえました

合宿2日目のレポートも、どうぞお楽しみにーっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かわいいカー用品のお店ココトリコ★さくら(スタッフ)のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。