本日もご訪問くださり、ありがとうございます❤️

nicoです爆笑


今日も今日とてダイエットデイでしたニヒヒ


40代って本当に体重がなかなか減らなくて

手強いなぁ〜て感じてます。

基礎代謝あげたいなぁ〜知らんぷり


筋トレと有酸素運動もしてるけど、

体重がほとんど変わらず…


今朝の体重は70.7kgでした凝視

写真撮り忘れたから、体重計の記録アプリの画像載せます🎵




本日食べたものは💁


朝昼兼用ごはん↓

明太子ご飯100g、白菜とカニカマのサラダ、なめことほうれん草と豆腐スープ、バナナ黒胡麻ヨーグルト


間食:無糖ココア(写真撮り忘れました💦)



夜ごはん↓

白菜サラダの残り、たらこクリームパスタ風白滝、昼間のスープの残り、納豆、りんご半分、おからクッキー3枚



今日は、ず〜っとアイスクリームのパルムが食べたかったけど、我慢したら、他のものをいろいろ食べすぎた気がします驚き



そういやね〜

先日友達と電話した時の話なんですけどね。

すっかり忘れていた義母との思い出がよみがえりましたニヤリ


友達:昔nicoが結婚してた頃に

nicoから聞いた義母の味噌汁の話が

私には衝撃的で忘れられないんだけど〜


私:えっ?味噌汁の話ってなんだっけ?


友達:義理実家に行った時にシジミの味噌汁が出てきて、義母から『はいnicoさん300円払って〜』言われたって言ってたじゃん〜

あれ私には衝撃的でさぁ〜


私:あー‼️思い出したぁ〜笑い泣き

義理実家に行った時に、私だけシジミの味噌汁代300円ちょうだいって言われたんだった〜笑い泣き


という会話をしまして、

すっかり忘れてたけど、

思い出して懐かしくなりましたね〜‼️


その当時の義母曰く確か

『うちのシジミはオーガニックスーパーで買った高級品だけど、nicoさん特別に1杯300円で良いわよ〜。おほはほほ〜』って言われたんですよニヒヒ

もちろん他の家族には、そんなこと言わず

嫁の私にだけ請求してきました笑


本当にキャラが濃い義母だったなぁ〜と

しみじみ思い出に浸りました〜お茶

絶対にあの環境には戻りたく無いけどね滝汗


結婚する時も元旦那にもね、

こう言われたんですよ私指差し

『うちのオカンは強烈だから覚悟してな〜

お前は絶対イジメられるから‼️』って言われたんですよね😛


これ言われて結婚やめときゃいいのに

若くて、超超プラス思考だった私は、

まぁ〜別居だし

義母にもたまにしか会わないし、

数日なら我慢できるし、大丈夫っしょ👌

余裕余裕〜🎵口笛

余裕のよっちゃん的な感じでスルーしてしまい、

その後に地獄を見たわけですがねぇブタネコ


義母のキャラ、一般人にしとくのは

もったい無かったかもなんて思ったりもします爆笑


結婚生活で良くも悪くも色んな経験をさせてもらって、かなり成長させてもらったなぁと

離婚した今なら少し感謝もできるくらい落ち着いた今日この頃ですグラサン


良いねとフォロー頂けると励みになりますので

どうぞ宜しくお願い致します🤲