太陽光発電133〜137日目 12/30〜1/3の結果(年間のまとめ) | 気ままにお得生活♪ポン活に助けられてます♪

気ままにお得生活♪ポン活に助けられてます♪

日々の何気ないことを綴っています。

お得大好き。節約しながら日々、暮らしてます。

3人の子供の育児に奮闘中です!

遅い挨拶ではございますが、
新年明けましておめでとうございます

太陽光の記録など綴ってますが、最近はもっぱら脱線気味
ですが、いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ちょっとブログ休みすぎたので画像がたまりにたまって
おります。今日のブログは画像モリモリッですにひひ

12/30(木)の結果です。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 11.3kwh 虹売電量 9.2kwh

12/31(金)の結果です。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 16.8kwh 虹売電量 14.9kwh

1/1(土)の結果です。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 17.3kwh 虹売電量 13.7kwh


1/2(日)の結果です。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 17.1kwh 虹売電量 14.6kwh

1/3(月)の結果です。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 11.6kwh 虹売電量 9.0kwh

年末、こちらでも朝、起きたら雪が降ってましたあせる
リビングから庭、庭の後ろにある山を撮ってみました。
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

朝は寒かったですが、ここ数日、昼間はぽかぽか陽気で
とても過ごしやすい日が続いてますニコニコ
年明けて元旦早々、発電17kwh超えラブラブ
17kwhは1ヶ月ぶりです。嬉しかったです音譜
元旦は家に居たもので、外に出ていたらもう少し売電も
高くなっていたでしょうが、しょうがないあせる

年末31日はみんなで11時頃にショッピングモールへ。
すごい人で車なんと止めれやしないだろうと思ったら
けっこう空いてる…なんではてなマークと思ったけど、
雪が降って、市内でもちょっと積もったぐらいだから
山間部の方から来る人は恐らく雪で来れなかったのでは
ないだろうかはてなマークと、予想。
おかげで、けっこう空いてる時に色々と回って遊べれた
ので、よかったです。でもトイザらスは、クリスマス後
という事で、玩具が少なくて寂しげな感じでした汗
この日、レゴデュプロの警察署がクリアランスセールで
6,300円が2,999円とお安かったので即買いでしたにひひ
この中に入ってたパトカーのサイレンの音が鳴るレゴを
二女が大変気に入って常に持ち歩いて鳴らしていますにひひ
ちなみにサイレンといっても、いかにもあのサイレンの
音ではなく高い音でまた違った感じなのですが、煩くは
ないのですが、妙に高いので気になりますあせる

恒例のミスドの福箱も買いました。2箱ですが、レジの
お姉さんに中身がかぶらないようにお願いしましたにひひ
優しいお姉さんで嫌な顔せず、用意してくれました。
箱の上に乗ってるリラックマは低反発みたいなので、
掴むとすごくやる気が失せる感じで、こういう感触、
大好きなので嬉しかったですにひひ

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

このミスドの福箱は20枚のドーナツ券があるので、お得
です。早速、10個買って帰りました。
何やら食べた事ないのばかり選んでみましたべーっだ!

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

くまちゃんドーナツは、リラックマに合わせて作られた
ものだと思うのですが名前にリラックマと出すと色々と
お金がかかってしまうのか、テディベアのドーナツと
いうものでしたあせる

年末にサニーマートで5千円以上のお買い物で先着で福袋を
頂きました。けっこう使えるもの、食べれるものが入ってて
嬉しかったです。母も同じく頂いて、母の分もほとんど
いらないからって、もらってしまいましたあせる

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

そして恒例の月のまとめです。

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 376kwh 
砂時計消費量 589kwh
がま口財布買電量 506kwh
虹売電量 293kwh
売電金額 293(kwh)×48円=14,064円ラブラブ
自給率63%

月末チェックしていて、発電量は350kwh、売電は250kwh
いったらいい方かなはてなマークと、思っていたので、予想より
上回ってくれたので嬉しかったですニコニコ

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録
$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

そして初めての年間のまとめです。
8/20から開始しましたので、中途半端ではありますがあせる

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

晴れ発電量 1972kwh 
砂時計消費量 2214kwh
がま口財布買電量 1725kwh
虹売電量 1483kwh
売電金額 1483(kwh)×48円=71,184円ラブラブ
自給率89%

そういえば、年末、楽天の1枚10円写真にチャレンジ
してみようと思ったのですが、結局、できなくて、
でもどれだけ写真にしてないかチェックしていたら、
丸1年、写真にしてなかったですガーン
近いうちに写真にして整理したいと思います!!
この年末、年始に子供達の可愛い写真もいっぱい撮れて
親ばかですが、パソコンに取り入れて見ながらニマニマ
と、してしまいましたにひひ

元旦は家でゆっくりとしてましたが、2日に両家の
年始の挨拶に、そして親戚の家に行ったりしてました。
親戚の家では生まれた時から知ってるTちゃんが、
結婚&おめでたとWのお祝いでした音譜
親戚の家でもたらふくお節料理を食べて、その後の
義実家でも色々と食べて、満腹状態での帰宅となり
ました。夜は注文していたスシローのお寿司。
なるだけお腹すくように帰宅後、動いてみましたにひひ
そんなにお腹はすいてなかったので、お寿司と玉葱
スープのみあせるお寿司は長女の食べれるものばかりを
注文したので、かなり偏ったネタばかりとなりました。
でもマグロが赤身ではなくトロに近い感じで脂がのって
いて、すごく美味しかったですニコニコ

$ニコ♪たんの@HIT@太陽光発電の記録

ブログを書き終わるのに2時間もかかってしまったあせる
おまけに夜中なので寒いので、エアコンの暖房つけて
いますあせる安い時間帯なので、つい汗汗汗

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

ウサギ今年、初のブログにポチッと応援お願いします。ウサギ