こんにちは。

暑い7月も終わり、8月に入りました。

二十四節気では大暑(今年は7月28日から8月7日)、暑さの極みの時期です。

 

二十四節気の期(約15日)を5日ごとに初候、次候、末候と分ける七十二候では、

8月2日から6日までを大雨時行(たいうときどきこなう)「大雨が時に降る」と表します。

昨日は、東京は激しい雷雨に見舞われ季節に沿っているなと思いました。
 

占星術だと、今日は水瓶座の満月。

今年は、8月31日にも、もう一度満月があり

後半の満月を「ブルームーン」というそうです。

 

青い空に、昼間の白い満月がきれいに見えます。

このパワーを使って、現実化したいことをノートに書いてみませんか?

現実化のコツは、ノートに書いた後、

ほんのちょっとでいいので、叶えたいことに向かって

一歩進むこと。行動することです。

 

例えば、南の島に旅行したいと書いたら、

南の島までの行き方を調べる、

ホテルをチェックするなど

それくらいの行動で、

脳が「南の島に行くんだ」と決めるんだそうです。

 

試しにやってみてくださいね。