おはようございます☺︎

また台風が発生してしまいましたね。
どうか皆さんに影響無く穏やかに過ぎ去る事を願います。


昨日に引き続き旅先からです。
今回宿泊しているホテルは沢山の外国の方も宿泊されており、色んな言語が飛び交っています☺︎


そんな中、娘が海外から来られてた女の子の落とし物を拾って渡しました。
ちょっと緊張しながらも

Here you are
と差し出したら

「Thank you」
と可愛い笑顔でお礼を言ってくれました☺︎

それが余程嬉しかったのでしょう。
You're welcome
と笑顔でお返事出来ました。

普段は少し怖がりでまだ人見知りする娘です。
その娘が「出来た☺︎」と報告してくれました。


それからはスタッフさんやすれ違う方に
「Hello」

「How are you?」

「See you」

などなど、自分が知ってる英語を沢山話しかけています。
皆さん全員嫌な顔せず英語で返してくれるので本当に有難いです。
そしてこの暖かい経験が娘に自信を与えてくれました。

今度の旅行ははじめての海外旅行を計画しています。
その事もあって今回こちらのホテルを選びました。
本当に選んで良かったと思います。


残り後僅かですが、最後までしっかり楽しんで思い出を作りたいと思います☺︎