おはようございます☺︎

先日書いた幼稚園の記事の結果。
無事に第1希望の幼稚園にご縁頂けました☺︎
小学校の受験とは少し違い面接のみでしたが、うまく話せなかった項目もありましたので結果を頂けるまで緊張しっぱなしに。
今回の経験と反省を次に活かしていきたいと思います。


先日英会話教室の保護者面談がありました。
カウンセラーの方とお話させて頂き、今現在の娘の理解度や今後のスケジュールについての説明を頂戴しました。

・アルファベットの読みはインプット済み
↑書く練習を本格的に開始する
・英単語も順調にインプット出来ている
↑文法の中で使うトレーニングを始める
・簡単な会話は成立している
↑毎週先生に1つ質問をしてみる宿題を始める


他にも細かくお話しましたが、まとめると上記3点を重点的に指導してくださるとの事でした。

自宅学習としては
・アルファベットの書き方練習を行う
・引き続き英単語のインプット
・毎日少しの英会話時間の確保
・英語絵本の読み聞かせ

これらを頑張る事になりました。
じっくり取り組める時間も幼稚園に入るまでなので、貴重な時間をゆっくり有効活用していきたいと思います。