土方央子(ひじかたひろこ)です。
 

 
 
 
昨年末に「しまむら」で買った
ホワイトデニムのパンツが
思いの外、優秀でね。
あ、ありました!
しまむらとリンネルとIn Redが
コラボと聞いたら、やはり
チェックしちゃいますよね。
 
 
こちらのデニムパンツ、生地も
しっかりしてるし、ほどよい
テーパード感とホールド感も
あって、とても履き心地がいいのです。
 
 
同じタイミングで黒のリブカットソー
のパンツも買ったのですが、それは
私には少し股上が深すぎたのと生地が
柔らかすぎました。
 
 
けれどこれも人によって
様々でしょうから履いて
みないと分からないですよね。
 
 
 
 
ともかく、デニムの方はすごく
良かったのでブルーの方も買おう
と昨日しまむらに行ったのですが
 

売り切れてた・・・ちーーん。。。
 
 
 
でもどうしても諦めきれ
なかったので店員さんに
在庫のある店舗を調べて
もらって、今日違うお店
に行ってきました。
 
 
 
で、無事購入♪
 
 
 
白デニムでサイズ感は
分かっているので、試着
の必要もないし、ササッと
それだけを。
 
 
 
そして
帰ってから、今まで履いて
いたデニムを2本サヨナラ
することにしました。

1本はユニクロのデニムで、
もう何年も履いているやつ。
元々ダメージ加工している
デニムなのですが、もはや
加工抜きにしても…
ダメージが。
 
もう、ね、いい年だからね。
ダメージ感の強いものは・・・・
本当に見苦しくなってくるから、、ね。
 
 
もう1本はこれまた何年か
前にしまむらで買った、
中が暖かい素材のデニムです。
寒すぎて慌てて買ったんだよね。

確かに暖かいんだけど、履いて
いるうちにどんどんずり落ちて
くるんですよ。。
でも暖かさには勝てなくて、
履いてたんだけど、もう今回
手放すことにしました。
 
 
今日買ったデニムで十分事足りるから。
 
 
 
1つ買って2つ手放す。
 
 
 
「1つ買ったら1つ手放す」
のでいいし、実際普段はそう
思って動いていますが、今回は
2つ手放せました。
 
 
良かったわん♪
 
 
新しいパンツとのコーディネートを
楽しみたいと思います。
 


■小春日和のお洋服はこちらからどうぞ♪