皆さまおはようございます。
今日も暑くなるみたいですね…ひまわり
って、まだ5月なんですけどーびっくり
何この「夏の挨拶」風な出だしチューチュー


さて、昨日は訳あって都会へ。

家と幼稚園とスーパーの3箇所の行き来のみで過ごしている人間にとっては2回も乗り換えて、高層ビル群を見上げながら行ったことのない場所にたどり着く、というのはなかなかに壮大なミッションでした…滝汗
ありがとうGoogleマップ…笑い泣き笑い泣き




で!
何をしに行ったかと言いますと…
参加しているオンラインサロンの勉強会だったのですー
メインは関西なのですが、こちら関東にもメンバーさんがいるので、じゃあ関東チームもzoomで参加しちゃおう❣️ってことで集まりました。
…と、まあこなれた感じ醸し出してますが、勉強会初参加、zoomも動画配信もよく分かっていない、セッティング全部お任せ…っておい真顔


勉強会では関西メンバーさんの話を聞き、私たち関東チームもコメントで参加。

議題は「コミュニケーション」

お客様から家族、特に旦那さん!との関わり方まで皆んなぶっちゃけトークから「気をつけているポイント」までざっくばらんに…ウインク
色々な方の意見が聞けて有意義な時間でした。


勉強会の後は、興味のあったウーバーイーツでお昼を頼み、関東メンバーの自己紹介。兼今の課題を。


自分の仕事や想いを発信するにはどんなツールが有効なのか、自分では門戸を開けてるつもりだけどお客様には分かりやすい状態なのか、SNSでの交流を疎かにしない、、などなど今すぐに解決出来る課題からちょっと時間をかけて考えていく課題まで、じっくり話し合えてうーん満足したわー照れ
頑張って都会まで出てきてよかったわー照れ


独りでやってるとアイデアもテンションも限界を感じるんです。
だからこそ、分野は違っても想いを持って奮闘している仲間と交流することって大切だなぁ…と実感した日でしたニコニコ