発達障がいのある方と一緒に活動するボランティア養成講座 | 動物のチカラで、こころ豊かに、いつも笑顔でードッグセラピー
東京世田谷で開催されます。
発達障がいのある方と一緒に活動するボランティア養成講座
発達障がいのある方の中には、地域で自分の役に立てることを探したい、地域とのつながりを持ちたいと思っている人がいます。ただ、発達障がいが「見えない障がい」と言われるように、困難さが伝わりにくく、誤解を受け傷つくことが多々あるようです。
今回は、発達障がいによる生きづらさを理解し、地域でできることを考える講座を開催します。
「発達障がいに関心があるけど、自分に何ができるかわからない」「地域で自分らしく、楽しく活動できる場がほしい」という方に向け、ボランティア・発達障がいの基礎を学んでいきます。
詳細はこちら

