6月7日(金)ママとベビーのしあわせ抱っこと産後ママの姿勢のお話/スタジオCOCOROYOI | 札幌円山女性のためのプライベートスタジオ『COCOROYOI(ココロヨイ)』のブログ

札幌円山産後ママと赤ちゃんがHappyになれるスタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)』

ママと赤ちゃんがHappyになれるイベント情報ダブルハート ピンク

 

『ママとベビーのしあわせ抱っこと産後ママの姿勢のお話』

ベビーラップでの抱っこ体験と産後姿勢改善ケア体験イベント

さくら夏のお出掛けに快適なだっこをマスターしましょう桜

 

赤ちゃんはママの抱っこが大好きha-to

だけどその抱っこ姿勢、ママにとって快適な姿勢ですか?

 

妊娠期~産後特有の姿勢は腰痛や肩こりを起こしやすい状態です。

その姿勢のまま抱っこを続けると腰や背中、肩に大きな負担がかかり、痛みや疲労を起こします。また、抱っこ紐をはじめとする抱っこを補助する道具も、正しい使い方をしないとママのカラダに更に大きな負担をかけてしまいます。

 

そして、見落とされがちなことですが、赤ちゃんにとっても抱かれる姿勢はとても重要です。抱っこの姿勢は、赤ちゃんの股関節の健全な形成に大きく関わります。今の健康を維持することだけでなく、赤ちゃんが成人した後も健康な生活が送れるよう、抱っこの姿勢を学び意識しましょう。ママと赤ちゃんにとって、快適な抱っこ姿勢を保つことは、赤ちゃんの身体の健康だけではなく、脳の健やかな発達にも良い影響を与えます。

 

このイベントは
数字普段お使いのお手持ちの抱っこ紐の使用で身体がつらい所がないかお一人づつお伺いし、ぴったり楽になる付け方のポイントをお伝えします。
数字抱かれる赤ちゃんにとって心地良い姿勢や、抱き方で注意すべき点についや、抱っこやおんぶを通した親子のコミニュケーションの大切さについても触れていきます。

快適な抱っこ姿勢を実践することで、大好きなママが心からの笑顔で抱っこしてくれたら赤ちゃんはもっと嬉しいですよね笑2
そして、このイベントに参加していただいたママには、個々のカラダの状態やお悩みに合わせた個人セッション体験がお得に実施できる特典、ベビーラップディディモスご購入時の特典もあります!

イベント詳細は以下をご覧ください。

ポイントイベント詳細ポイント

 

抱っこ日時 

2019年6月 7日(金)

 10:30~12:30

 入場開始     10:20

 イベントスタート 10:30

 終了       12:30

 

抱っこ内容
1お手持ちの抱っこ紐を快適にご使用いただけるようアドバイスをさせていただき、ベビーラップを使用した赤ちゃんの抱っこを体験もいたします。赤ちゃん側・ママ側双方理想の抱っこをお伝えしてまいります。

2長時間の抱っこに耐えられる快適な姿勢のアドバイスと、姿勢改善の為のアドバイスをさせていただきます。

3ベビーラップをお持ちの方は、抱き方のチェックや新しい巻き方のマスター、布地の相談などもできます。
 

抱っこ料金 

3,000円(税込)

 

抱っこ定員 

4組(最少遂行2組)
 

抱っこ場所 

スタジオ「COCOROYOI(ココロヨイ)」

  札幌市中央区南1条西23丁目1−8

  チサンマンション札幌第八607号

抱っこ参加対象 

生後1か月以上(上限はありません) のお子様と

抱っこ姿勢にお悩みのママ、ベビーラップでの抱っこに興味があるママ

現在妊娠中の方も練習用の人形をご用意していますのでぜひご参加ください!!

 

抱っこ持ちもの 

赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳でOK)、好きなおもちゃ、ママはできるだけカラダのラインが出る動きやすい服装(着替えスペースあります)

 

抱っこ申込方法 

ホームページコチラ を開き、必要事項及び一番下の体験希望日・お問い合わせ欄に

 参加ご希望イベントの日付・タイトルを記載の上送信ボタンを押してお申込み完了です!
 

抱っこ講師

■ベビーラップアドバイザー:桐山さやか

3歳女の子のママ。札幌市を中心に、一枚布のベビーラップ・スリング・メイタイの体験・講習会を開催中。

ディディモス認定ベビーラップアドバイザー

ディ・トラゲシューレ(Die Trageschule®)(ドイツベビーウェアリングスクール)マスターコース修了


産後、身体が辛い中ベビーウェアリングに出会い、その快適さ暖かさに感動。育児の強い味方となってくれたベビーラップ。正しい抱っこおんぶの方法をママたちに知ってほしいという思いからアドバイザーとして活動を始める。お母さんの身体にも優しく、赤ちゃんの健全な発達のための抱っこおんぶの方法を、おひとりおひとり丁寧にご提案させていただきます。

 

 

■ママの姿勢アドバイス:平川美知子

スタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)コミュニケーションCOCOROYOI(ココロヨイ)主宰

4歳・8歳、二人の男の子の母。

 

 

大手フィットネスクラブにて19年間勤務の間、生後4か月の赤ちゃんから年配の方までの幅広い年齢層の方と関わり、特に大人の方のパーソナルセッションやスタジオグループエクササイズの指導を行う。

自身の2度の妊娠・出産の経験から、姿勢改善ワーク、特に産後ママの姿勢改善の重要性を感じたことをきっかけに、2014年よりボディコンディショニングトレーナーとして活動。2015年5月産後ママが安心して通えるスタジオ『COCOROYOI(ココロヨイ)』がOPENし、赤ちゃんと一緒に通える個人セッションや少人数グループレッスンを実施中。

一方、”あなたらしいコミュニケーション・ワーキングスタイルを見つける”をテーマに、個人向けの講座や企業様の人材育成プログラムを行うコミュニケーション『COCOROYOI(ココロヨイ)』も主宰している。

〈メッセージ〉

子どもにとって大好きなママが笑顔でいてくれることは何よりも嬉しいこと。だけどカラダの不調やコンプレックスを抱えた状態ではココロからの笑顔にはなれませんよね?ママがニコニコ笑顔で育児に向かうために、微力ながらママのココロとカラダのサポートをしています!!

 

 

6月のイベント・レッスン集約カレンダー

 

スタジオ『COCOROYOI(ココロヨイ)』
登録受付中笑2


友だち追加

読者登録してね

Facebook ホームページ もぜひご覧ください四つ葉 クローバー

 

たいようご提供メニューたいよう

スタジオCOCOROYOI

 (ココロヨイ)

■個人セッション

■子連れで参加できる各種レッスン

 ・初心者でも安心
   『ストレッチーズピラティス』

 ・肩こり・猫背改善クラス

 ・腰痛・反り腰改善クラス

 ・各種『ヨガ』クラス

 ・産後1ヶ月からの

        『ママフィットwithベビー』

 ・産後1ヶ月からの

       『ママヨガwithベビー』

 ・その他、マタニティプログラムもやっています。

■イベント

 ・ママとベビーのカラダケア

   (ベビーマッサージと産後ケアイベント)

 ・ママ向け癒しイベント

  ※随時開催しています。

クリックお申込・お問い合わせはこちら

クリックレッスンリクエスト開催についてはこちら

facebookFacebook

HPホームページ 


コミュニケーションCOCOROYOI

(ココロヨイ)

■個人向け

 ・強み発掘個人セッション

   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・4つのポジショニングセミナー

  (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいコミュニケーションスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいワーキングスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

■企業向け

 ・人材教育研修

  新入社員/リーダー/マネジメントなど

  各種層向け

 ・対お客様コミュニケーションスキルUP研修

   販売促進・クレーム対応などテーマを絞る

   ことができます。

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。

■学生向け

 ・自分の強みを知り

   長所・セールスポイントを考える講座

 ・自分の特性を知り適職を考える講座

 ・専門分野別における

   カウンセリング力UP講座

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。