5月21日㈫子どもの心の根っこを育てるお話会/お子様連れOK/スタジオ『COCOROYOI』 | 札幌円山女性のためのプライベートスタジオ『COCOROYOI(ココロヨイ)』のブログ

テーマ:

私自身、子育てに悩んだ時、迷ったとき、落ち込んだ時。真っ先に話を聞いて欲しくなるのがあやちゃんこと、ぴんぽんはーと代表理事の魚岸あや子さん。
自分の中に一応答えはある。だけど本当にそれで良い?
そんな時、あやちゃんのやさしい笑顔と『大丈夫!!』という力強い言葉を思い浮かべてもう一度自信を取り戻す…何度あやちゃんの存在に救われたか分かりません。
だからたくさんのママにあやちゃんの大丈夫!!を届けたい、そんな想いでこのイベントを実施いたします。
お話の後は参加者の皆さんでおひるごはんを食べながら、お話会の感想をシェアしたり、参加者同士で交流を深めたりしましょう。
今回のお話会はお子様連れOKのスタジオなので、年齢に関係なく子連れOKですウインク
 

 

 
ドキドキあやちゃんよりメッセージドキドキ

赤ちゃんがやってきて 初めて抱っこした時。
必ず 誰もが思うでしょ。。。「生まれてきてくれて ありがと」
そして 心の優しい子になって欲しいな。お友達と仲良くできる子になって欲しいな。自分の道をちゃんと歩いて大きくなって欲しいな。。。。。
どんな親でも わが子の幸せを願いますよね(^O^)...
もちろん 私も そんな1人です。
今まで いろんなお子さんと出会わせて頂いて、そして 何より わが子と一緒に、ママとして成長できたからこそ思えたこと(^^)
心の根っこを太くしてあげる事は わが子への最高のプレゼントになると(*^_^*)
そんな 子どもの心の成長のお話を 正反対の姉弟を育てたからこそ気づけた事 わが子から もらった心のギフトと共にお話をさせて頂きます。
今、子育てをさせてる方、そして これから子育てをされる方が 楽しんで子育てを出来ますように。。。。
また 自分の子どもだけじゃなくて この世の中にいる 子ども達 みんなが幸せになれるためにも ぜひ全ての大人の皆さんにお伝えしたいお話です。
一人でも多くの子ども達の笑顔が広がりますように・・・
 

 

 

■子どもの心の根っこを育てるお話会詳細■
≪開催日時≫
2019年5月21日㈬ 10:30~13:30

≪開催場所≫
スタジオ「COCOROYOI(ココロヨイ)」
 札幌市中央区南1条西23丁目1-8チサンマンション札幌第八607号

≪料金≫
お一人様 3,000円+お弁当注文の方はお弁当代実費(お申込みの方に直接ご案内致します)

≪持ち物≫
お昼ごはん(ご希望の方は1,000円程度のお弁当を手配いたします)
お子様連れの方はお子様の軽食や飲みもの、お気に入りのおもちゃなど(スタジオにもおもちゃの用意はございます

≪対象≫
子育てに悩みや不安を抱えている方、これから出産を控えている方、あやちゃんに会ってみたい!という方、お子様にかかわるお仕事をされている方などご興味をお持ちの方はどなたでも大歓迎!!
今回はお子様も一緒に参加できます。泣いても少し大きな声を出しても大丈夫です(^^)

≪定員≫
8名→残席2

≪お申込み≫
コチラの問い合わせページから必要事項記載の上、最下段に以下も記載ください。
☆あやちゃんに聞いてみたいこと
☆お弁当注文希望

≪その他≫
事前にあやちゃんに聞いてみたいことを聞き取りし、当日答えてもらいます。

≪リピーターさん 大歓迎です(*^^*)≫
なぜって…このお話、その時によって 心に響く事が違うんですよ(^_^) 皆さんにお会いできるのを今から楽しみにしています(*^_^*)
 

 

~~お話をする人 ベビーシッターのあやちゃん~~
一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子
ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。
2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。

~~主催『COCOROYOI(ココロヨイ)』 ~~
代表 平川美知子
厚別区在住、8歳・4歳2人の男児の母。
大手フィットネスクラブにて19年間勤務。その間生後4か月の赤ちゃんから年配の方までの幅広い年齢層の方と関わり、特に大人の方のパーソナルセッションやスタジオグループエクササイズの指導を行う。又施設責任者として経営や全社人材育成担当として多くのスタッフ育成にかかわる。
自身の2度の妊娠・出産の経験から、姿勢改善ワーク、特に産後ママの姿勢改善の重要性を感じたことをきっかけに、2014年よりボディコンディショニングトレーナーとして活動。2015年5月お子様連れママが安心して通える『スタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)』のOpenを皮切りに、「あなたらしいコミュニケーションスタイルをみつける講座」開催や企業様対象の組織活性化コンサルタントを行う『コミュニケーションCOCOROYOI(ココロヨイ)』、人と人を繋ぐイベント運営『ツナガルCOCOROYOI(ココロヨイ)』などを主宰している。

 

 

たいようCOCOROYOIご提供メニューたいよう

スタジオCOCOROYOI

 (ココロヨイ)

■個人セッション

■子連れで参加できる各種レッスン

 ・初心者でも安心
   『ストレッチーズピラティス』

 ・肩こり・猫背改善クラス

 ・腰痛・反り腰改善クラス

 ・各種『ヨガ』クラス

 ・産後1ヶ月からの

        『ママフィットwithベビー』

 ・産後1ヶ月からの

       『ママヨガwithベビー』

 ・その他、マタニティプログラムもやっています。

■イベント

 ・ママとベビーのカラダケア

   (ベビーマッサージと産後ケアイベント)

 ・ママ向け癒しイベント

  ※随時開催しています。

クリックお申込・お問い合わせはこちら

クリックレッスンリクエスト開催についてはこちら

facebookFacebook

HPホームページ 


コミュニケーションCOCOROYOI

(ココロヨイ)

■個人向け

 ・強み発掘個人セッション

   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・4つのポジショニングセミナー

  (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいコミュニケーションスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいワーキングスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

■企業向け

 ・人材教育研修

  新入社員/リーダー/マネジメントなど

  各種層向け

 ・対お客様コミュニケーションスキルUP研修

   販売促進・クレーム対応などテーマを絞る

   ことができます。

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。

■学生向け

 ・自分の強みを知り

   長所・セールスポイントを考える講座

 ・自分の特性を知り適職を考える講座

 ・専門分野別における

   カウンセリング力UP講座

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。

 

平川美知子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ