3月22日㈭『おしえてあやちゃん!!』in厚別ふわもちcafe/COCOROYOI主催 | 札幌円山女性のためのプライベートスタジオ『COCOROYOI(ココロヨイ)』のブログ

テーマ:

メガホン初開催『おしえてあやちゃん!!』メガホン

 ~子育てのお悩みにあやちゃんがお答えします~

あやちゃんの『大丈夫!』は魔法の言葉。これまでに何人のママがあやちゃんに救われてきたことでしょう?
あやちゃんこと一般社団法人ぴんぽんはーとの代表理事魚岸あや子さん。札幌近郊にお住まいの方なら『心の根っこを育てるお話』を聞いたことや、イベントの託児等で会ったことがあるかもしれませんね。

あやちゃんの『大丈夫』はただの励ましの言葉ではなく、たくさんの子どもやママと向き合ってきた経験と、たくさんの学びと、強い信念から出る言葉です。だから心に強く響いて、勇気をくれるのです。
子育てのことやお子さんのことで、悩んでいることはありませんか?モヤモヤしていることはありませんか?...あやちゃんや参加のみなさんと一緒に考えてみませんか?

~~主催者より~~
今回のイベントを企画しましたCOCOROYOIの平川です。
厚別区在住小学校1年生、保育園に通う3歳児二人の男の子の母親です。


昨年の春、第1子の息子が小学校に入学しました。ワクワクドキドキの小学校生活…のはずでしたが、自分の意志がはっきりとしていて人に何かを指示されることが嫌い、じっとコツコツ何かに取り組んだりすることが苦手な我が息子は、徐々に学校生活が窮屈になり、学校に行くことが苦痛に。夏休み明けにはカラダの不調を訴えるようになりました。
母親になって7年、一番苦しい時期でした。

そんな息子への対応について自分の中にぼんやりとした答えはあるけれど、でも本当にそれで良いのだろうか?母親としては違う対応をすべきではないか?誰か教えて!
そんな時真っ先に浮かんだのはあやちゃんの笑顔。思わずヘルプのメッセージを送ったらすぐに電話で話そう!って言ってくれて、じっくり話を聞いてくれて、言ってくれた言葉
『みちこちゃんも○○←息子の名前も大丈夫!』

小さなあやちゃんだけどにっしっし大きな大きな手で背中を押された気持ちになり、次の日から自分自身に自信を持って息子と向き合うことができるようになりました。
私が自信を持って向き合うことが出来るようになると、息子も少しづつ変化して、今では元気一杯学校に通っています。

子どもの成長は嬉しいこと。だけど入園・入学、進学・進級に伴い、様々な疑問、悩みが増えていくものです。皆さんのお悩み・疑問をあやちゃんにお話ししてみませんか?

~あやちゃんよりメッセージ~
今回、COCOROYOI代表の平川美知子さんコト 美知子ちゃんから 素敵なオファーを頂いて 初めてのコラボ企画をさせて頂くことになりました。
もし、今 1人で 悩んでいたり、モヤっとしていたりしたら…
みんなに 話しをするだけで 何か見方が変わったりするよ笑2
1人じゃないよ。
ぜひ お待ちしていますね。
お会い出来るのを楽しみにしていますキラキラ

 

キラキラ  イベント詳細  キラキラ

内容
 第1部/人の特性のお話から子育てを考える(担当平川)
 第2部/あやちゃんがみなさんのお悩みにお答えします
 

日時  

 3月22日㈭ 11:10~14:10
 11:00 受付開始
 11:10 イベント第1部スタート
 11:40     第2部スタート
 13:00 ランチスタート
 14:10 解散 

料金   

 お一人様 3,800円(税込)
 ランチプレート・飲み物代込


定員   

 12名→定員となりました。キャンセル待ちにてお受けしております。

場 所   
 ふわもちカフェ
 〒004-0052
 札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3ふわもち邸 3階スペース貸し切り
 地下鉄東西線 ひばりが丘駅から徒歩5分
 ※駐車場についてはお申込みの方に別途ご案内します。

参加対象  
 ママ(パパも大歓迎)、おじいちゃんおばあちゃん、お子様にかかわるお仕事をれている方などご興味をお持ちの方はどなたでも大歓迎!!3歳未満のお子様は一緒に参加できます。
※残念ながら今回は託児はございません。

申込方法

 ホームページコチラ を開き、必要事項及び一番下の体験希望日・お問い合わせ欄に

 以下の事項を記載の上送信ボタンを押してお申込み完了です!
 ☆イベント名『おしえてあやちゃん!!』

 ☆参加者名
 ☆お子様同伴の場合・・・お子さまの名前、月齢
 ☆あやちゃんに聞いてみたいこと厳選2つ(申し込み時に決まらない場合は後日ご連絡でもOK)
 

花  講師紹介  花

ベビーシッターのあやちゃんこと
一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子さん


ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。
2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。


 

主催:『COCOROYOI(ココロヨイ)』代表平川美知子
 スタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)・
コミュニケーションCOCOROYOI(ココロヨイ)

 ツナガル『COCOROYOI(ココロヨイ)』主宰


厚別区在住、7歳・3歳2人の男児の母。
大手フィットネスクラブにて19年間勤務。その間生後4か月の赤ちゃんから年配の方までの幅広い年齢層の方と関わり、特に大人の方のパーソナルセッションやスタジオグループエクササイズの指導を行う。又施設責任者として経営や全社人材育成担当として多くのスタッフ育成にかかわる。
自身の2度の妊娠・出産の経験から、姿勢改善ワーク、特に産後ママの姿勢改善の重要性を感じたことをきっかけに、2014年よりボディコンディショニングトレーナーとして活動。2015年5月お子様連れママが安心して通える『スタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)』のOpenを皮切りに、「あなたらしいコミュニケーションスタイルをみつける講座」開催や企業様対象の組織活性化コンサルティングを行う『コミュニケーションCOCOROYOI(ココロヨイ)』、人と人を繋ぐイベント運営『ツナガルCOCOROYOI(ココロヨイ)』などを主宰している。

 

 

 

スタジオ『COCOROYOI』3月スケジュールを集約したカレンダーです。
合わせてご確認ください。

 

スタジオCOCOROYOI(ココロヨイ)』Facebook ホームページ も見てね四つ葉 クローバー

 

読者登録してね

 

たいよう平川美知子ご提供メニューたいよう

スタジオCOCOROYOI

 (ココロヨイ)

■個人セッション

■子連れで参加できる各種レッスン

 ・初心者でも安心
   『ストレッチーズピラティス』

 ・肩こり・猫背改善クラス

 ・腰痛・反り腰改善クラス

 ・各種『ヨガ』クラス

 ・産後1ヶ月からの

        『ママフィットwithベビー』

 ・産後1ヶ月からの

       『ママヨガwithベビー』

 ・その他、マタニティプログラムもやっています。

■イベント

 ・ママとベビーのカラダケア

   (ベビーマッサージと産後ケアイベント)

 ・ママ向け癒しイベント

  ※随時開催しています。

クリックお申込・お問い合わせはこちら

クリックレッスンリクエスト開催についてはこちら

facebookFacebook

HPホームページ 


コミュニケーションCOCOROYOI

(ココロヨイ)

■個人向け

 ・強み発掘個人セッション

   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・4つのポジショニングセミナー

  (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいコミュニケーションスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

 ・あなたらしいワーキングスタイルを

   見つける講座   (ZOOM/Skype対応可能)

■企業向け

 ・人材教育研修

  新入社員/リーダー/マネジメントなど

  各種層向け

 ・対お客様コミュニケーションスキルUP研修

   販売促進・クレーム対応などテーマを絞る

   ことができます。

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。

■学生向け

 ・自分の強みを知り

   長所・セールスポイントを考える講座

 ・自分の特性を知り適職を考える講座

 ・専門分野別における

   カウンセリング力UP講座

  ※個人向け講座/セミナー内容を行うことも

   できます。

 

平川美知子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス