16時間ファスティングを習慣にしたい⁉︎ | Sunnyside studio

Sunnyside studio

千葉市美浜区にある海の近くのヨガスタジオです♡


こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます

ディズニーダンサーになりたい!
今年こそオーディションに受かりたい!
子どもたちの夢を応援します♡

千葉市美浜区
Sunnyside Studio

インストラクター兼メンタルコーチの
三上寿子ですピンク薔薇



16時間ファスティングを習慣にしたい⁉︎


この週末は千葉はとてもいいお天気でした♪

5月は気温がちょうど良く

お天気だと本当に気持ちがいいですね!





いつもは土日も仕事のパパが

今月はお休みなことも多く

今週も家族でお出かけしてきました♪





つい、一年前までは

本当に家族で過ごす時間なんてなくて




週末に家族でお出かけできるなんて

夢のようだなぁと思っています!




この夢のようだなぁ♡

幸せだなぁ♡という気持ちが




当たり前にならないように

記録も兼ねて書いています^^




人間って慣れる生き物で

最初はどんなに嬉しくて幸せなことも

慣れてしまうんですよね




逆にどんなに大変なことでも

慣れてしまうと

そんなに大変と感じなくなったり





よく、習慣化するといいと

言われますが





少し大変だなぁ、面倒だなぁと

思うことも習慣化してしまえば





歯磨きのように

習慣として出来るようになります





習慣になると

やらなきゃ気持ち悪いということもあり

自然と出来るようになるのです





とは言え、習慣にするまで

続けるのって意外と大変ですよね!





分かります、分かります!





私も先日から

16時間ファスティングを始めたんです!





1日のうち8時間だけは

何を食べても良くて




残りの16時間を何も食べずに

過ごすというものなのですが




1日目は意外と大丈夫で

そんなにお腹も空かないし

なんだ簡単じゃん!と思いました




3日目まで続いたところで

なんだか顔のむくみも取れてきて

身体も軽い気がする〜とルンルンでした





しかし、週末になり

夕飯のタイミングが遅れて

味見をしてしまったり





子どもたちが残したアイスを

ママにあげる〜と持ってきたりと

なんだか上手くいかなくなって





せっかく続いていたのにも関わらず

一度崩れると気持ちを立て直すのも難しく





週末はいいかぁ〜




という気持ちになってしまいました。





始めることよりも

続けることの方が本当に難しいんです。





でも、そんな自分も責めずに

そんなもんだよね〜と言いながら





また週明けから始めたいと思います^^





興味がある方がいらっしゃいましたら

一緒に16時間ファスティング

やりましょう〜♪





こちらについても

また、ご報告しますね^^


つくばにあるわんわんランドへ

行ってきました〜♡


ちょっとお疲れ気味の
あなたの心と身体を整える
ご褒美オンラインヨガ♡


肩が痛い、腰が痛い、身体が痛い…
子育てや家事で疲れた身体を
ゆっくりと労る至福のひととき♡

オンラインヨガレッスンを
定期開催しています♪


毎週木曜日(祝日を除く)
10:30〜11:00


参加費 無料


顔出しなしでも大丈夫
ヨガが初めてでもOK
途中参加、途中退出も大丈夫です

ヨガの後にお話もしましょう♡



ZOOMでの開催ですのでURLは
下のLINE@からご連絡いたします^^
ご登録してお待ちくださいね


お気軽にご参加いただけます♡
お会い出来るのを楽しみにしています{emoji:198.png.ピンク薔薇}


三上寿子

Sunnyside Studio 

三上寿子の最新情報は

こちらからご案内いたします。

ご登録お願いいたします♡

(またはID検索: @330xmycs)