こんにちは!こころと貢川ですクマムシくん

今日もブログをご覧いただきありがとうございますクローバークローバー

 

気温もすっかり秋っぽくなってきて、

日中エアコンをつけることも減ってましたねイチョウ

 

私事ですが、今週末はこどもの運動会です女の子男の子

コロナの影響で、小学校にあがってからずっと「体育発表会」という名の

競技というより発表を目的とした、運動会風のものが学年ごとに

催されていましたが、今年は初めて全学年一緒に「運動会」を行うそうです拍手

半日の予定ではありますが、毎日練習の様子を教えてくれる子供の話を

聞いていると、こちらまでワクワクしてきます音符

みんな楽しんでできたらいいなと思います祭

 

スポーツの秋ランニングなかなか大人になってからスポーツをする機会は

少ないと思いますが、多くの方がされている長時間の座り仕事は

健康に害を与えると言われていますパソコン

休憩時に少しストレッチなどするだけでも効果があるようですので、

ぜひお試しくださいバレエ

 

 

 

さてさて、今日は鉛筆手書きアノテーション鉛筆のお話手

 

「アノテーション」とはAIに学習させるための教師データ(正解データ)を

作成することを指します上差し

 

この「手書きアノテーション」では見本の文字を決められたスペースに、

正確に手書きで写す作業ですびっくりマーク

手書きの文字には人によって様々なクセがあります驚き

色んな人の色んなクセが入った文字をAIに多く学習させることにより、

AIが正確に人の文字を読み込めるようになるという仕組みですキラキラ

 

このお仕事、聞いただけでは簡単なようにも感じますが、

まず間違えず正確に書いて頂かないとなりません目

それに加え、スペースと文字数をよく考えて書き始めないとスペース内に

収まらなかったり、中には見たことのないような難しい細かい漢字も登場します真顔

そんな時は漢字検索で正確な文字を検索し書いて頂いたりと、

集中力と判断力が必要となりますびっくりマーク

 

みんなの日々の努力がAIの進歩を支えているんですね照れ

 

 

こころと貢川ではこの他にも、PC関連のお仕事を中心に、名刺データ入力、文字おこし、

プログラミング、オリジナル絵本制作、ライティングなどなど、

たくさんのお仕事の依頼をいただいております!!

 

そして一緒に働く仲間を募集していますグッ

このお仕事できそう!このお仕事やってみたい!!という方

ちょっと興味のあるな~という方

まずは見学だけでもお待ちしていますハート

 

 

こころと貢川指差し

甲府市貢川本町9-8 2F

055-236-8255

 

 

こころと貢川では企業様からのお仕事のご依頼もお請けしておりますびっくりマーク

プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、RPA等の

高度なIT業務を実施しております。

 

ひらめき電球こころとヒューマン

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

 

ひらめき電球こころとアシスタントで活躍