この春、卒業を迎えられた皆さま・ご家族さま

ご卒業おめでとうございます卒業証書

 

新生活に向けて、

期待や不安いろいろな気持ちがあると思いますが、

一日一日を大切に過ごしてくださいね照れ

 

 

本日のテーマ

「一日一笑」

 

 

日々忙しい生活を送っていると、

気持ちに余裕がなくなってしまい、

普段しないようなミスをしたり、

冷静な判断ができなくなったしまったりあせる

 

私も最近多忙な日々を過ごしていて、

ほんと余裕がないですえーん

 

先日ふと空を見上げて、

「久しぶりに空をみたな・・・」と汗

 

周りの景色さえ見る余裕がなくなったいたことに気が付きましたショボーン

 

 

いつもは「冷静に・落ち着いて」と

自分をコントロールしていたはずなのに、

目の前のことに必死で、次から次へと起こる問題に

とにかく対応する日々プンプン

 

自分の仕事を後回しにして、周りの困ったを解決し、

結局自分の仕事が山積みにあせる

 

 

私が普段から心がけていたこと

 

「一日一笑」

 

どんなに忙しくても

気持ちに余裕がなくても

 

笑顔でいること

一日一回は笑うこと

 

もちろん自分だけではなく、

相手にも心が温かくなって

笑顔になってもらえるよう接すること音譜

 

最近はこの心がけも遠のいていましたショボーン

 

 

固まった心をほぐす心がけキラキラ

再開します!!

 

一日一笑