嬉しい言葉 | 栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市美しが丘公園目の前にあるピアノ教室「ココロミュージック」のブログです。
レッスンのことや日々のことなどいろいろ書いています。

この前のレッスンで嬉しい言葉を言ってくれた生徒さんがいました[みんな:01]

今小学1年生の生徒さんからです[みんな:02]

「私が大人になってもピアノ教室に通うし、先生に会いにくるからね✨」

結婚しても先生の所に遊びに来るし、もしピアノやめちゃっても会いに来ると言ってくれた時、すごく嬉しかったです[みんな:03]

ピアノやめないで続けようと思ってくれてるのも嬉しいし、会いに来てくれるというのも嬉しかったです[みんな:04]


小学生ぐらいは素直に色々言ってくれるので、嬉しい言葉も厳しい言葉も貰うことが多いです[みんな:05]

女の子はやっぱり気になるんですね[みんな:06]

「先生ってもう結婚した?」とかも聞かれます…苦笑