4ヶ月であがり症を克服された方のご感想 | 北九州市・苅田町・福岡【女性限定!薬に頼らず対人恐怖、あがり症、鬱、お金の悩み・不安を解消!】心理カウンセリング

北九州市・苅田町・福岡【女性限定!薬に頼らず対人恐怖、あがり症、鬱、お金の悩み・不安を解消!】心理カウンセリング

カウンセリングでは、結婚したいけどできない、不倫、復縁など恋愛に関すること、男性と話すのが怖いなどの男性恐怖、対人恐怖、人間関係がうまくいかない、お金に関すること…等
人生、お金、仕事、人間関係の悩みや不安から解放され幸せな人生を歩む為のお手伝いをします

◆4ヶ月であがり症を克服された方のご感想

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございます( ´∀`)

 

 

今日はあがり症を克服された方の、ご感想を紹介します。

 

30代 女性 医療関係

回数:初回カウンセリング1回+心理セッション9回

期間:4ヶ月

 

5年前くらいからあがり症でお困りで、

心理セッション前のプレゼンでは、お薬を服用され、

スピーチ後はいつもグッタリされていたそうですが、

今回はお薬を服用されずに、落ち着いて、周りにも目を配りながら

お話しすることができたそうです。

 

 

本当に良かったです(ノДT)

マジ、感動なんですけど…

素晴らしいシェアを是非、ご覧ください。

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

お元気ですか??

昨年、あがり症のセッションをして頂いていた〇〇です。

その後無事出産し、毎日育児を楽しんでいます。

 

実は今日、同業者の前で30分程度パワーポイントで発表する機会がありました。

自分の中ではこれまで苦手意識(ちゃんとしなきゃいけない、という思いが)が強い同業者の前の発表でした。

 

人前で話すことは久しぶりで、不安も大きかったのですが

せっかくのチャレンジ!と思い、「あがりちゃん(註釈:喉を締め付ける感覚の名称)」と一緒に頑張った感覚を思い出しながら

素のままでのぞみました。

 

「うまく話せても話せなくてもどっちでもいい」

「そのままの自分で大丈夫」

「自由に好きなように話していいんだ」

 

そんなことを思いながら、あがりちゃんを感じながら、登壇しました。

実際以前はバクバクしていた心臓も、直前でも100前後と上がりすぎることなく

話し始めると過緊張の症状も出ず、落ち着いて周りを見て話すことができました。

 

あがりちゃんは以前は喉元でスタンバイしていたイメージだったのに対して

今回はみぞおちらへんで、以前よりも体に溶け込んだ(馴染んだ)イメージで

そっと暖かく見守っている感じでした。

 

「ちゃんと喋らなきゃ」という思いは出ず、

「わかりやすく伝えたいな」という意識が出て

言葉を丁寧に選びながら話すことができました。

 

 

セッションを通じて

心からありのままの自分を受け止め、愛せるようになったおかげだな、と感じています。

またあるがままで存在する我が子が

「そのままで十分愛されているんだよ」

(自分も親にとってそんな存在だったんだ)と教えてくれた気がしています。

 

とにもかくにも

こうして「あがり症」を克服できたのは、ゆきさんのおかげです!!

ありがとうございます!

長くなりましたが、感謝の気持ちを伝えたくてメールさせて頂きました。

 

また遊びがてら、お会いできたらなーと思っています。

ブログも密かに楽しみにしています。

 

寒い日が続きますが、風邪などには気をつけてくださいね。

 

 

>「ちゃんと喋らなきゃ」という思いは出ず、

「わかりやすく伝えたいな」という意識が出て

言葉を丁寧に選びながら話すことができました。

 

自分の想い(信念)が変わると、身体の反応だけでなく、

目的意識がこんなにも自然に変わるんです!!!

 

 

失敗してはいけない(不安・心配) から

  ↓

伝えたい(喜び・希望・期待) へ…

不安から喜びの世界へ世界がガラッベルと変わるんです。

 

こうして表現することへの喜びが増えることで、

もっともっと人生でも喜びが増える連鎖のスタートです。

おめでとうございます!

 

これからも、自由に楽しく、ご自分を表現していってほしいな宝石赤って思います。

 

 

自分が変われば世界が変わる♡

 

今回の経験から、それを体験してもらえた彼女は今後最強ですよね。

「困ったことがあっても、またなんとかなる」

「一度自分を救ったんだから、また自分を救える」など、

自分にその力があることを確信できたから。

 

どうかその自信とともに、子育て&自己表現を

いっぱい、いっぱい楽しいでいってほしいなーと思います。

 

 

今回は、本当におめでとうございます♡

(春になったら、ベビちゃん込みの女子会(←もう死後?)をするんです!

今から、とっても楽しみです♡ ワクワク♡♡♡)

 

 

▶︎もう一つBlogをやっています!

こっちも見てね( ´∀`)

Another blog! Please check it.

 



人気ブログランキング

 

カウンセリング ルーム
 cocoro no release 
 
 

 

★カンセリングは「北九州市小倉北区・黒崎、苅田町 または福岡(天神近辺)」で行っています。詳細はお問い合わせ頂くか、ご予約時にお知らせいたします。
★北九州市小倉南区・北区、門司、山口県下関市、苅田町、行橋、豊前、大分市、山口市、直方、岡垣、別府市、熊本、福岡市、博多などからお越し頂いております。
★心理セラピー・引き寄せセッションでは
、20~40歳の働く独身女性のダイエットや恋愛、結婚、職場での人間関係、対人恐怖などのお悩みを改善のサポートをします。
★アドバイス型のものではなく、根本的な解決を目指しクライアントさんを中心に、セラピーやワークを行い、問題解決に向けてセッションをさせて頂いております。

北九州・福岡【対人恐怖、あがり症解消】心理セラピストyukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス