セカンドピアス いつまで?! | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

2023/11/11にピアスの穴を開けて4ヶ月。

普通はね、もうね4ヶ月とかなら安定して色々なピアスを付けられるようになってるんでしょうけど、私の場合はずーっと調子悪かったもんだから、まだまだセカンドピアス中です笑


そうなったのにはやっぱり原因があって、

セカンドピアスに移行した時に、嬉しがって買ったピアスを1週間くらいで付け替えてみたのがあかんかったのかなと思います。

そして、まだ皮膚が出来上がってない時に18金付けてたのも私には合わなかったんだろうね…。


その時に買ったのが、なでしこスタイルさんのチタンピアス!

でも、石が◯で5mmサイズのを買って付けてみたら石が大きくてなんか仰々しく感じたので、もう少し小さいのを付けたくて仕方なかったのよね。

それでまた18金のに変えてみたりとコロコロ付け変えてたのがよくなかったみたい。

膿んだりもしてました。


それで悩んで悩んで、2024/2/22からなでしこスタイルさんの◇の3mmのチタンピアスを買い直して付けて、これが可愛くてほぼ1ヶ月付けっぱなしにしてました!



そして、先日またなでしこスタイルさんの違う色の◯の3mmピアスに付け替えました!!

(セカンドピアス中に月一回取り外して調子をみるように書かれてたしね)



ピンク色!


でもちょっと紫がかったピンクだからか…

イエローベースの私にはちょっと似合わない気もするけど、1ヶ月は付けたいと思います!


しかも、それまでのなでしこスタイルさんのはちゃんと新品をなでしこスタイルさんで買ってたんだけど、これは中古を購入。


そしたら、中古だからかキャッチが緩んだものだったみたいで、付けて3日でキャッチ紛失。しかも外出中にキャッチがないことに気づく。

耳にピアス自体は残っていたので、キャッチだけ慌てて付け替えました。予備のピアス持って行ってて良かったセーフ。

キャッチだけまた買わねば。


色々と不具合出たりもしてますが、ピアスにして満足してます。

耳にキラリ⭐︎と付いてるのは可愛いし、付けっぱなしで大丈夫やしね!!