年末年始とお受験 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

新年明けました

今年もよろしくお願いします



今日から仕事始めでした。


年末は仕事終えてからも、

家の片付けや買い物に大掃除

と忙しくてバタバタしてて休んでないから

結局のところ、年始の4日間だけがお休みでした。


いつもやと1/1は朝昼兼用でお雑煮とおせち食べたあと、氏神様にお参りして元旦那のところに新年の挨拶、1/2〜3は実家に泊まりに行くから、結局心身共にのんびりは4日以降になるし、

年末年始ってちっとも休めないけれども、

今年は元旦に2時間ほど出た以外は家で寝正月出来ました!



はぁぁ、仕事始まって憂鬱すぎる。





我が家は息子のおじいちゃん(元旦那のお父さん)が亡くなったので、一応喪中。

LINEで喪中連絡はしていましたが、LINEがわからない人にはもちろん伝わってないので(寒中見舞い出します!)、20枚ほど年賀状いただいたのですが、



推薦で大学合格しました!


って印字されている年賀状をいただきまして


すごくおめでたいし、良かったね!おめでとう!!とも思うんだけれども、



とっても複雑な気持ちになりました。




そうかと思えば

推薦全部落ちてしもた。

って年賀状も…

(併願型の受験されてた)


はー

こちらも複雑



***




併願ではない推薦で合格され、行く大学が決まってる人は別として、


国公立を受験する受験生はあと少しで共通テスト(センター試験)だと思うし、

私立を受験する受験生は2月から試験!が多いかな?!


我が家は2月から本格受験が始まります。


どの受験生も、コロナも風邪も引かずに健康で受験に挑んで欲しいし、悔いがないように全力で受けてほしいです。

我が子はもちろん、このブログ読んでくださってるご家庭の受験生のみなさんも希望校に合格出来ること祈っています☆


あと1ヶ月ちょい、受験生のみんな ファイティン(๑˃̵ᴗ˂̵)و  ‼︎